2006年06月29日

♪〜咲夜kun&サスケkun情報〜♪

咲夜kun&サスケkun(2006年6月26日:No,1).jpg咲夜kun&サスケkun(2006年6月28日:No,1).jpg

又々、可愛い2Shotが届きましたよォ〜ん♪
((([\/] >>>>|\___p(⌒-⌒*)♪


この戯れてるShotを観る限りでは、咲夜kunがサスケkunの遊び相手に成ってあげてる...為されるがまま?(*≧m≦*)プッ...微笑ましく感じ取れますよね(*⌒▽=*)-☆

・・・にしても、咲夜kun...野良歴(?)が長く、あんなにガリガリに
削痩してたのに、ママSAMAからシッカリ食餌を頂いて、適度の運動も出来、良い感じで体重増加してるみたいですね!
一安心です( ´ 。 `;)フゥーッ!!


サスケkunも...咲夜kunとの体格差が少なく成った様な気が・・・。
成長したんですねヾ(@~▽~@)ノ


ニックネーム SNOW at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ 里親SAMA希望条件 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

★ 里親希望者への対応 ★

里親SAMAを募集する際、私が利用させて頂くのは『ネット上の里親募集欄への掲載をして頂く』『同じ様な活動を為さってる知人のHPで紹介をして頂く』『地方紙(有料・無料関係無く)の里親募集欄への掲載をして頂く』『ペットショップやホームセンターのペットコーナー・動物病院・動物霊園 etc にポスターを貼って頂く』『里親会へ参加をさせて頂く』 etc 御座居ます。

ネットやポスターですと、“詳細”迄記載出来るのであまり問題は御座居ませんが、地方紙の場合、字数が決まってる為、詳細を載せる事は出来ませんので、TELが入った際にお話をさせて頂いて居ります。

・・・が、本日、冷静を装うのに必死な問い合わせが有りました。

結構、地方紙の場合、閲覧為さる方が「早くTELしなきゃ、決まってしまう」と、早朝5時・6時頃のTEL問い合わせが多いんです(。−w−)zzz. . . (。゜w゜)ハッ!
...ので、仕事終了後のTELの出れる時間帯「午後7時以降に」との文面を、今回は入れて頂いたんです。

以前掲載して頂いた際に問い合わせの有った方から、本日、再度、ご連絡が入ったんです。
(ご本人は、私が同一人物だとは言うまで気付いて無かったご様子ですが。汗)

今回は、奥SAMAの方がTEL為さってこられたんですが、前回、旦那SAMAに申し上げた通り「我が県の県営住宅は、全て“ペット不可”」と決められて居りますと・・・暗黙の了解で飼われてる方々が多いのは事実ですが、それはアクマで住民同士の事で有って、県が許可してる事では無いので、お譲りは出来兼ねますとの旨を再度お話させて頂きましたが。。。まぁ〜!(吃驚)
口調が急変為さり(感情的に成ってしまわれたんでしょォ。)往生致しました( ´ 。 `;)フーッ!!
(前回は、朝に奥SAMA...そして、私が折り返しかけた際には旦那SAMAで、とても温厚な御夫婦の印象だったんです。)

実は、引っ掛かってたのは、『ペット不可住宅』って事だけでは無かったんです。

前回のTELの時点で、奥SAMAの方が「以前、家出をしてしまって」と仰り、「保健所へ問い合わせを為さったのか?」何処かの団体で保護されてるカモ?と...生後どの位で、毛柄や色、性別 etc の詳細をお伺いし、私が問い合わせてはみましたが該当する子は居らず。。。(数ヶ月も前ですので。)

アンケートでも「家出して帰って来ない」と...「希望種は“ヒマラヤン”or“チンチラ”」と記入されてたのに、その旨、再度ご確認すると「そんな事誰が言ったんですか!長毛だったんで、知り合いにあげたんです!」って・・・。
But,希望は『長毛種』???
辻褄が全く合わず・・・( ̄^ ̄)ウーン???

前回同様、「県営住宅は、基本的にペット不可ですので・・・」と丁重にご対応をさせて頂きましたが、「皆んな飼ってるんだから。。。」「管理人が了解してるんだから。。。」 etc 『でもね。でもね。』攻撃に遭い、最終的には「猫好きな人にあげないんだったら、地方紙になんか載せるな!」「こっちが貰ってやるって言ってるのに!」「私は東京出身だけど、やっぱりここは田舎ねぇ〜!」「そんなんじゃ、貰い手無くて当たり前!」とまで言われてしまいましたΣ( ̄ロ ̄|||)ナヌッ?!
( ↑ 私も出身は東京なんですけどね。汗)

『感情的』に成りそォな苛々を必死で抑え、「猫嫌いやアレルギー体質で困ってる方々が、やっとの思いでペット飼育不可の県営住宅の抽選に当たり、引っ越してみたは良いけど、隣近所に飼ってる方がいらっしゃった場合の事を考えた事有りますか?」
「○○県住宅供給公社業務部県営住宅課へクレームが入り、一斉調査に入った際、その場に居るペット達の事を考えられた事が、今迄に有りますか?」
「直ぐに、ペット可住宅に引っ越せますか?」
「大切な命なんですから“猫が好き”ってだけでは、飼えませんよ!」
「猫chanが大好きで、わざわざペット可住宅へ引っ越された方もいらっしゃる位なんですよ!」
「それでもご納得頂けないのでしたら、○○県保健所で毎週行ってる譲渡の日に伺ってみては如何ですか?」
「譲渡して頂ける様でしたら、私の見解・思考を改めて考えてみます。」
etc etc 話すのが必死でした...A=´、`=)ゞ

確かに、増えてきてるとはいえ、未だ×2、『ペット可住宅』が少ないのは現実です。
内緒で飼ってる方々も多いと思います。
But,見付かった際、その子の運命はどォ成るんでしょォか(; ̄^ ̄?
「ペット可住宅」を直ぐに探し、一緒に連れて行ってくれるのでしょォか?
それとも、辛くて苦しい「野良生活」を送らされるのでしょォか?
それとも、モガき苦しむ「殺処分」と成るのでしょォか?
それだけは、避けたい!と願い、先々までの事を考えて里親SANを選ぶ私が間違ってるのでしょォか?
皆SAMAは、どォお考えでしょォか?ご教示頂けると有り難いです。



ニックネーム SNOW at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ 里親SAMA希望条件 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

☆里親SAMA希望条件☆

里親希望者は以下の方に限らせて頂きます。
※ペット可住宅にお住まいの方。
※不妊手術・ワクチン代等は自己負担でして頂ける方。
※生涯飼養出来る方。
※動物実験・原皮・転売目的等の業者では無い方。

『里親詐欺』の話も多々耳に致しますので、譲渡の際にはこちらからいくつか質問をさせて頂きます。
(立ち入った事をお伺いする場合も御座居ますので、ご了承頂けます様、お願い申し上げます。

可哀想な目に遭ってる子達を、温かく迎えて下さる方からのご連絡をお待ち致して居ります。

★『里親候補者』の方は、必ず“ご連絡先”をお教え下さいませ。(悪戯防止の為)
 ○ 「ご住所」「お電話番号(固定電話、携帯電話をおお持ちの際のは、そちらもお願い致します。)」
 ○ お名前(フルネーム)
 ○ メールアドレス(フリーメールアドレスでは、返信致しませんのでご了承下さいませ。)
※ 『お問い合わせのみ』の場合には、「ご住所=○○県○○市」「お名前=ハンドルネーム」「メールアドレス=フリーメールアドレス」でも結構です。

以下の質問(アンケート)のお答えも記載して下さいませ。
@ 上記ご連絡先:ご住所(詳細)・お電話番号・お名前(フルネーム)・メールアドレスとご年齢
A 猫は十数年の寿命が御座居ますが、終生飼養のご意志が御座居ますか?
 (第三者への譲渡、及び、転売は固く禁止させて頂きます。)
B 猫を里子に迎えるに当たって、ご家族全員のご賛成を得られて居りますか?
 (家族構成もお教え下さいませ。)
C ご家族の中に、“アレルギーや呼吸器系疾患に罹ってる方”はいらっしゃいませんか?
 (若いご夫婦や、これからご結婚・ご出産予定の方でも、将来産まれてくる子供がアレルギーを
 持ってる可能性も御座居ます。その場合、どう為さるか?をお教え下さいませ。)
D 毎日の食餌、トイレ、環境整備 etc お世話を為さる方がいらっしゃいますか?
 (主に、お世話を為さる方はどなたでしょうか?)
E 飼育出来る環境(場所・広さ)が有りますか?
F 今現在、飼養中の動物はいらっしゃいますか?
  いらっしゃる場合「種類」「頭数」「避妊・去勢手術の有無」をお教え下さいませ。
  猫の場合、「年一回の三種混合ワクチン」「避妊・去勢手術」は為さってますか?
G 猫は室内で飼養する様、努める事と成って居りますが、『完全室内飼い』が出来ますか?
 (猫だけで外に出す事は他人に迷惑を掛けるだけでは無く、病に感染する...ストレスがかかる...事故に遭う...業者に誘拐される etc 大変危険です。)
H 食費、病気や怪我の際の治療費、繁殖を求めない為の避妊・去勢手術費用 etc の出費は可能でしょうか?
 (最低でも年一回は動物病院で健康診断を受け、三種混合ワクチンを接種させる etc 健康管理が必要です。)
I ご近所にご迷惑をお掛けしない様、飼養を努力して下さいますか?
J 旅行や外泊 etc 制限されても大丈夫でしょうか?
 (或いは、お預かりして下さるご友人にお願いしたり、ペットホテルをご利用為さいますか?)
K 賃貸住宅の場合、ペット飼育可能住宅でしょうか?
 (万が一転居の際にも、ペット飼育可住宅を選択して下さいますか?)
L 【 子供が欲しがっているから・・・とご希望為さる、或いは、小さなお子様がいらっしゃる親御様へ 】
 猫は玩具では御座居ません。子供に全てを任せる事は無理です。
 ご両親が必ず責任を持たなければ成りませんが、大丈夫でしょうか?
M 以前に、猫の飼養経験は御座居ますか?
 「有る」とお答え為さった方は、その子はいつ頃、どう為さったのでしょうか?
N 最低でも、一年間の“近況報告”をして頂ける事は可能でしょうか?

最後に・・・
猫の適正飼育と致しましては、【完全室内飼い】【年一回の三種混合ワクチン接種】
【避妊・去勢手術】【終生飼養】が挙げられます。
里親希望者の方にお渡しする前に、納得がいくまで話し合って、決して妥協は致しませんので、その旨、ご了解下さいませ。
(“お試し期間”を過ぎても、当初のお約束をお守り頂け無かった場合は、当方で引き取らせて頂きます。)


尚、アンケート以外に「現状調査票」にもお応え頂き、“面談”→“お試し期間”→“正式譲渡”と成りますので、その旨もご了解頂けます様、お願い申し上げます。

お引き渡しの際には、『身分証明書のコピー』と『譲渡契約書への署名・捺印』を
行いますので、ご了承頂けます様、宜敷くお願い申し上げます。


e-mail = snow_white0223@hotmail.com

ニックネーム SNOW at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆ 里親SAMA希望条件 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする