2006年08月13日

ミ☆ 珠羽&小力の成長記録 ☆彡

珠羽&小力のママ役の姪っこから・・・
((([\/] >>>>|\___ヾ(⌒▽⌒ヽ) 受信♪


めでたく珠羽は...8月7日(月)2歳に成りました♪
おめでとォ〜(* ̄ー ̄)//△PAN!!:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

(; ̄ー ̄)...ン? ちょっと待てよ???
確か、保護したのは“2004年10月31日(日)”の筈 ヽ(~〜~ )ノ ハテ??


姪っこ曰く。。。
「保護した日に観て貰った某ペットショップ店員SANに“生後2ヶ月位”って言われたから、8月7日(花の日)にした。」
・・・そォだ ((o(*>▽<*)o))♪

そんな珠羽は、夏バテ気味なのか?・・・毎日、グータラ状態 (=xェx=)

それに比べ小力は、ヤンチャし放題 0( =^・_・^)=〇 <
睡眠中の珠羽に圧し掛かって安眠妨害したり...8-(^=ェ=^)ノ☆ (=゜ρ゜=)。o○

たまに、喧嘩か?とビビらす様な戯れ合いをしますが、何んだかんだ言っても、お昼間は2人並んで一緒に寝る位に仲良し・・・zzzZ(= ̄  ̄=)(= ̄  ̄=)Zzzz・・・


珠羽(2006年8月13日:No,1).jpg


益々、クロしゃんに似て来たなぁ〜(ノ∇≦*)キャハハ♪



小力(2006年8月13日:No,1).jpg


小力も一緒に洗濯されるぢょォ〜ヽ( ´ 〜 `; ォィォィ



珠羽&小力(2006年8月13日:No,1).jpg


洗濯物の上に乗って、邪魔をする2人



珠羽&小力(2006年8月13日:No,2).jpg


爆睡中の珠羽の上に圧し掛かる小力





hako.gif


95001_1154918495.gif






ニックネーム SNOW at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

珠羽&小力情報 o(^=x=^)oミャー♪

珠羽(2006年7月30日:No,1).jpg小力(2006年8月3日:No,1).jpg


リクエストにお応えして・・・
珠羽&小力のPhoto

を・・・♪☆キャハハo(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)oキャハハ☆♪


「珠羽」「小力」共に、順調に成長中(∩∀`),*゜・。♪

◆ 珠羽 ◆
は...甥(17歳)との相性が≪犬猿の仲≫らしく、毎日、「喧嘩してんだか?」「戯れ合ってるのか?」・・・解釈困難(○ ̄ 〜  ̄○;)う〜ん・・・

◆ 小力 ◆
は...もォ離乳食を卒業し、今ではシッカリキャットフードを摂取する様に成りました♪
~~~(=^ェ^)ノ>゜)##)彡ウマカッタニャー♪


最近は机の上で寝たり...カーテンに攀じ昇ったり...
やんちゃ振りを発揮して居る小力...≦(∩ェ∩)≧ニャン♪

But,流石の小力も「夏バテ気味なのか?」・・・昼間も夜も大体爆睡中らしい。。。Zzz…(*´〜`*)。o○ムニャムニャ

1枚目のPhotoは・・・
珠羽...恐いっすよォ〜( ̄(エ) ̄|||ヒェェェーッ!!

2枚目のPhotoは・・・
無防備な...小力っすo(*⌒▽⌒*)o~♪


hako.gif


95001_1154918495.gif





ニックネーム SNOW at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

珠羽&小力 o(^=×=^)o ミャァー♪

珠羽(2006年7月6日:No,1).jpg小力(2006年7月6日:No,1).jpg

ちょっと一息させてぇ〜〜〜(* ̄。 ̄*)y-~~~
(・・・って、少しでも寝ろよッ!って感じですね。滝汗)


可愛い我が家の子達の日記には返答(コメント)が少なく・・・
寂しいぢょォ〜〜〜(ノ◇≦。)エーン!!
私にとっては掛け替えの無い子達なのに..............(;_ _)σ イジイジ
(まっ!これは“親馬鹿”な私個人の愚痴なんですがね...A=´、`=)ゞ)


本日の珠羽の面白Photo&小力の可愛いPhoto♪
30数年間・・・一緒に生活した事の無かった私にとって、クロchan一家との出逢いで
カルチャーショック(?)を受け、それ以来、ニャンchanが大好きに成りました!
♪chu☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆chu♪

アレルギーさえ無ければ...戯れて遊ぶのにな(p_ _;)・・・クスン

ニックネーム SNOW at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

小力kun...

小力kun(2006年6月15日:No,1).jpg

愛くるしい小力kunの寝顔です♪

Zzz…(=ゝェξ=)。o○


本当...癒されますNe(*⌒▽=*)-☆


ニックネーム SNOW at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

可愛ぃ〜〜〜((o(*>▽<*)o))♪

小力(2006年6月13日:No,1).jpg

本日の小力kunですぅ〜♪

この円らな瞳…可愛過ぎませんか…ねっ(* ̄  ̄)b

思わずUPしちゃいました(〃∇〃)テレッ☆
ニックネーム SNOW at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

珠羽&小力 ~ξ..・((ヾ( ^=x=^)

シュワ(No,1).jpg小力(2006年6月1日:No,1).jpg珠羽&小力(200年6月6日:No,1).jpg珠羽&小力(2006年6月6日:No,2).jpg

スッカリ・・・UPを忘れてしまって居りましたが、私の姪が飼って居る可愛いニャンchan達をご紹介致します♪
~~~(=^・・^)ノ>゜)##)彡


1匹は「珠羽(シュワ)kun」
一昨年(2004年)10月31日(日)に、姪の友人が某河川敷で見付け拾った(保護した)男の子。
動物病院で診て頂いた所...「生後2ヶ月齢位のトンキニーズではないか?」との事。


猫種に弱い私は「トンキニーズ???何んぢゃ???」と慌てて調べてみると。。。“シャム”と“バーミーズ”の【混血(ハイブリッド)】猫とか( ̄(エ) ̄|||

トンキニーズの歴史は非常に古いがいつもシャムの亜流として扱われ、新しい猫種として認められるのに長い年月が掛かったそォです。
シャムの歴史の中に混じって、数百年も前の古い記録には「毛色がチョコレート色のシャム」として述べられ、1800年代の終わり頃にイギリスのキャット・ショーにも出場。
現在のトンキニーズの基礎は、1950年代に「アメリカ」と「イギリス」のブリーダー(繁殖者)が新しい猫種を求めて、“シャム”と“バーミーズ”を交配させて作出したハイブリッド(混血)の猫。
長い年月何故か認められずに、CFAでは1978年に血統登録が始まり、1984年に公認。
近年に成って日本でも優秀なタイプの猫が輸入され、繁殖も始まってる様ですが、未だ×2、数少ない猫種の様です。



そして、もォ1匹は「小力(コリキ)kun」
ほんの10日前・・・2006年6月1日(木)の夕刻(6時頃)に、甥が母宅(甥にとっては祖母宅)の前の道路で衰弱し蹲って居る所を拾った(保護した)男の子。
動物病院で診て頂いた所...「生後1ヶ月齢位のアメリカン・ショートヘアーではないか?」との事。
But,小さな垂れ耳を見る限りでは“スコティッシュ・フォールド”の「ブラウンパッチドタビー&ホワイト」or「シルバーマッカレルタビー&ホワイト」の様な気もするが...A=´、`=)ゞ


「スコティッシュ・フォールド」とは、スコットランドの農場で発見された、突然変異の耳折れ猫 (=^ェ^=)

1961年にスコットランドの農場で生まれた1匹のメス猫は、ちょこんと前向きに折れ曲がった不思議な耳を持って居ました。
そして、発見したロス夫妻により「スージー」と命名。
この耳の遺伝は《優性遺伝》だったので、最初は普通の耳をした“家庭猫”や“ブリティッシュ・ショートヘアー”に交配されて、少しずつ折れ耳の猫の数を増やしたが、【近親交配(インブリード)】の奇形で有る事を理由にイギリスの猫クラブでは公認されませんでしたが、やがてアメリカに渡り、ブリーダー(繁殖者)によって繁殖計画のプログラムが確立。
“アメリカン・ショートヘアー”と交配され、健康な骨格の猫が繁殖されるとまたたく間に愛好者も増え、1978年にCFAにより公認。
現在では、長毛のスコティッシュ・フォールドも公認され、人気の高い猫種に成って居るそォです。
(なので、立て耳に成る子も居り、アメリカン・ショートヘアーと間違えられる事も多々有るとか...Σ(; ̄□ ̄A)


(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
猫種も様々で、勉強不足を痛感ヾ(_ _。)

珠羽kunも小力kunも...Mixなんだろォけどね...A=´、`=)ゞ


1枚目の写真は、珠羽kun保護間も無く。
2枚目の写真は、小力kun保護時。
3・4枚目の写真は、珠羽kun&小力kunの2Shot。

珠羽kunは、年々、毛色が黒っぽく成って来て居る。。。
(最近では、クロchanと間違える程寝顔が似て来た(*≧m≦*)プッ!)




ニックネーム SNOW at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

クロchan日記

クロ:2006年4月4日(No,1).jpgクロ:2006年4月4日(No,3).jpg

クロchanの甘えん坊振りo(=ёェё=)oは半端ぢゃ無ぃ〜...A=´、`=)ゞ
私が居無ぃ時には、泣き叫び乍ら探す…って行為は、本日は無かったらしいものの、食餌は、見て無ぃと食さ無ぃ...ΣΣ┏(_□_;)┓ガーン!!

帰宅すると、いつもの如く…「ストーカー行為」炸裂!
(まっ!ストーカー行為は以前からですが。。。汗)

里親ご希望して下さってるご家族は、こんな甘えん坊のクロchanをシッカリと受け止め、一緒に遊んで下さるでしょォから、安心ですぅ〜♪

未だ×2、甘えたい年頃に捨てられ...身篭り...出産 ⇒ 育児と頑張って来た分、思いっ切り甘えさせてくれる...優しく、お心の温かいご家族と一緒に、終生を過ごして欲しいですもの(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン♪
ニックネーム SNOW at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

クロchan…大事件( ̄(エ) ̄||| ヒァァァーーーッ!!!

2006年4月3日(No,1).jpg

昨日、午後3時に・・・里親ご希望して下さった方と【お見合い】後、【お試し期間開始】予定だったんですが。。。A=´、`=)ゞ

朝から生憎の雨天で。。。晴れ間が訪れた頃に知人を連れ、里親会へ行き、他のニャンchanとの【お見合い】を致し・・・悩んでる最中に通り雨が。

雨が止む迄、店内で商品を見入ったり...他の参加者の方々とお話をしたり etc 時間を過ごし、止みそォに無いし、時間も近付いたし…と、皆SAMA方にご挨拶をして車に戻ったら…
「クロchanが居無ぃ〜っΣΣ┏(_□_:)┓iii」

「キャリーは閉まってる」・・・
「車もロックされてる」・・・

『何んでぇ〜〜〜( ̄_J ̄)ん?』

連れ去り?
 いゃいゃ…連れ去るんなら、キャリーごと持って行くでしょォ???
逃げ出した?
 こんな雨の中…遠くへは行か無ぃでしょォ???
『狐に抓まれた気分』とはこォ言う事か???と、車内で「鳴き声」も「鈴の音」もしない為、周辺も探しまくった。。。

1時間位経過した後、私の携帯音に反応したかの様に、微かな鳴き声が!!!
「クロしゃ〜ん!」「クロしゃ〜ん!」と声掛けすると、運転席付近で「ニャ〜」とお返事をする。。。

『居ったぁぁぁ〜〜〜っ!!!』

そォ・・・運転席のアクセル辺りから侵入し、ハンドルの裏辺りで、抜け出せずに居たのだ...ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

早速、知人の整備士SANを呼び、ダッシュボードを全て解体。。。
そして、無事に救出( ´ へ `;)ハァーッ!!

( ↑ こんなのTVの“レスキュー番組”でしか観た事無ぃ…。滝汗)

直ぐに、その足で動物病院へ行って、診察をして頂いた。。。
爪がササくれてる状態だけで、外傷も骨折も無く、一安心( ´ 。 `;)フゥーッ!!
「精神的に落ち着く迄、1〜2日は今迄のお家で様子を看て、何事も無ければ里親SAMAのお宅へお連れした方が宜しいですよ」と獣医師SAN。。。

里親ご希望して下さった方、お手伝いをして下さった方々へご報告とお詫びを申し、帰宅。


当のクロchanは・・・落ち着いたのか?何事も無かったかの様に。。。「食餌を食べ」「お水を飲み」「排泄&爪とぎをし」・・・暴れまくって、戯れて来る...( ´o`)п< <(ホ)

キャリーに入れず、仔猫を車で移動させたりすると起こり易い。。。
昨年夏に、同じ事件が有った。。。と伺い、呆然( ̄◇ ̄;)

【 後談 】
「あのクロchanの嵌まってる姿…デジカメに納めとけば良かったね♪」

( ↑ これは、無事に助かったから“笑い話(武勇伝?)”に出来る事。涙)

キャリーに入れてても、種類によってや体重(大きさ)によっては・・・クロchanの様に脱走致す危険性が有りますので。。。
皆SAMAも…どォかお気を付け下さいませ。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


そんなこんなで…又々、SNOWは“病院送り”に成りやした(; ̄^ ̄A
ニックネーム SNOW at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

♪〜クロchanに朗報〜♪

2006年3月24日(No,1).jpg2006年3月24日(No,2).jpg

朗報⊂((〃/⊥\〃))⊃♪


クロchanの里親候補者SAMAのお問い合わせが有り、4月2日(日)に「お見合い」⇒「お試し期間開始」の予定です。

こんなに甘えん坊で...人懐っこくって...可愛ぃ...クロchan♪
きっと気に入って下さるでしょォ〜♪( ̄  ̄)(_ _)ウンウン

But,嬉しい反面・・・寂しいのが本音ですぅ〜|壁|дT)
ニックネーム SNOW at 19:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

本日(21日)のクロchan (=⌒ .⌒=)ミャー♪

2006年3月20日(No,5).jpg2006年3月20日(No,7).jpg

母宅に居る“花子(柴犬)”が、三泊四日で我が家に預かった際、やはり…「野生の本能」をお互いに出し合い...( ´ へ `;)ハァー!!
“匂い”“雰囲気”etc で解るんだよねぇ〜〜〜( ̄(エ) ̄|||

今夜は、いつもに増して甘えてくる…クロchan (=^. .^=)
帰宅と同時に…
「抱っこしてぇ〜♪」「撫で撫でしてぇ〜♪」「構ってぇ〜♪」と、
ヒッツキモッツキ状態ですぅ〜~ξヾ(^ =×=^)スリスリ。。。

ニックネーム SNOW at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

クロchan...

2006年3月6日(No,1).jpg2006年3月6日(No,2).jpg

ナカナカ・・・良ぃご縁が無く、日々、「我が家の子」へと近付きつつ有る。。。と思ぅ今日この頃...A=´、`=)ゞ

仮名で「クロ」と・・・安易にもつけてしまってたんですが、1年近く経つと、キチンと覚え、反応する様に成るんですよねぇ〜。
(もっと可愛い名前をつけてあげてれば良かった。滝汗)

最近では、食餌の種類も煩く・・・悪戯も激しく成って居り、可哀想ですが、1日の殆んどをリードで繋いで居る状態┏(_□_;)┓
もっと“伸び伸び”と過ごさせてあげたいんだけどォ。。。

ニックネーム SNOW at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

( ̄(エ) ̄||| ヒェーーーッ!!!

2006年2月8日(No,1).jpg2006年2月8日(No,2).jpg

気付けば・・・2週間もブログ放置状態
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

忙しさに感けてしまい、申し訳御座居ません
m(_ _;m)三(m;_ _)m


2月5日(日)の公開セミナーでの私の発表・・・ボロボロでした( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)ガ!ガ!ガ!ガーーーン!!!
その話は...\(>ー\)(/ー<)/オイトイテ


クロchan...
甘えん坊振りが益々増してきて・・・
o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o~(o=^‥^)o
「この子は、里子に出せれるんぢゃろォか?」・・・
「里親SAMA宅で、寂しがら無いぢゃろォか?」・・・
etc “親馬鹿振り”を発揮して居る私...(@Д@;アセアセ
『子離れ』出来て無い証ですなぁ〜(;¬_¬)ヤバイ。。。

ニックネーム SNOW at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

久し振り...v( ̄、 ̄)ノ~

2006年1月24日(No,2).jpg2006年1月24日(No,4).jpg

最近、外飼い猫なのか? or 野良猫なのか?...男の子の猫が2匹、我が家の軒下迄やって来るもんだから、外が気に成るご様子(・_・=)ン?(=・_・)ン?(=・_・=)ンン??

暖かなご家族の元に巣立った「にゃにゃchan」「モコchan」「ミカンkun」「ルーカスkun」「キジロウkun」達の父親なのかな?・・・と、最近、改めてそォ思い始めた...(〃 ̄ω ̄〃ゞウーン?!
ニックネーム SNOW at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノアッチニイッテョ!!

2006年1月15日(No,2).jpg

クロchan...ニャンコのぬいぐるみをジワジワと押し退けては居るものの。。。自分が落ちそォ〜( ̄(エ) ̄||| ヒャーーーッ!!

観様によっては...スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしてる感じもするんだけど・・・ねぇ...A=´、`=)ゞ
ニックネーム SNOW at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

|柱| ̄m ̄)プッ

2006年1月11日(No,4).jpg2006年1月13日(No,2).jpg

人の布団に潜り込むのが日課に成ったクロchan...
掛け布団をハグと・・・

「低反発枕」を枕にして爆睡中(= ̄ρ ̄=)zzzzz
(1枚目の写真)

あと・・・アクビ(= ̄○)ゞ。o○ファァァーーー♪をGet!
[ (*´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(⌒O⌒ )/(=・_・=) ]

ニックネーム SNOW at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

~ξ..・((ヾ(^=x=^)

2006年1月3日(No,1).jpg2006年1月3日(No,4).jpg

最近...キッチンや玄関がお気に入り(大好き?)なご様子。
こっちへ...ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;=^^=)ダッシュ
あっちにも...ε=ε=ε=ε=ε=(;=^^=)ダッシュ


その上、先日、ふれあいフェスティバルで頂いた「サンプルペレット」がよっぽど美味だったらしく、何んでも好き嫌い無く食してたのに、我侭が多く成って来た。。。( ̄(エ) ̄|||

『野良猫時代』を忘れちゃったのかしら(;⌒⌒?
そんなトコだけ忘れ無くっても。。。

ニックネーム SNOW at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

( ―・─ _____ ─・─ )ジロッ!!

2005年12月30日(No,4).jpg2005年12月30日(No,3).jpg

帰宅すると…纏わり着く様にヒッツキモッツキのクセに、抱き上げると“抵抗”はしないものの。。。( ―・─ _____ ─・─ )ジロッ!!と睨みつける様な眼つきで、私を見上げるんだわさ( ̄□|||ショック!!

・・・にしても、この子はいつも、眼つきが悪い。
誰に似たのかしら(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン!!

ニックネーム SNOW at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

おNewのお家ニャン〜ξヾ(^=x=^)〜♪

2005年12月28日(No,1).jpg

ニャンコHouseとやらを購入。。。
クロchan(仮名)は、お気に入りのご様子♪

ハーフケット&白猫ぬいぐるみが居るタワーケージの上から、小さめの(食餌専用)ケージ上に置いたHouseへと定位置変更致しやした( ̄ー ̄ゞ−☆
ニックネーム SNOW at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

♪ソイネ[[(〃⌒-)(-⌒〃)]]ソイネ♪

2005年12月25日(No,1).jpg2005年12月25日(No,4).jpg

24日(土)にPresentして頂いた...
白猫のぬいぐるみヾ(=⌒・⌒=)ノ♪


仔猫達が居無く成ってしまい、寂しい想いをしてるクロchan(仮名)の遊び相手&添い寝相手に成ってくれる事を祈り...

当初は、興味深々で...一緒に添い寝してくれてたんだけど、「私の“縄張り”に入るんぢゃ無いわよヾ(`⌒´メ)ノ″」と蹴飛ばす始末。。。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

『ハカイダー』とは化す事は無いと願いたいですぅ。。。
ニックネーム SNOW at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

...((*≧∇)乂(∇≦*))...

2005年12月19日(No,1).jpg

久し振りの更新・・・
あまりにも忙し過ぎて、時間がいくら有っても
足りません(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン!!


そんな中...クロchan(仮名)は相変らずの甘え振り♪
((((((((((ノ=^^=)ノスリスリ。。。


『金魚の糞』の様に、ヒッツキモッツキで、
嬉しい反面...邪魔な時もシバシバ...A=´、`=)ゞ


私が家事中には、リードを着けて...「行動範囲抑制中」
ニックネーム SNOW at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする