2006年08月15日

西宮のう〜SAN'sの件 〜 続編 〜

やまもとSANのHPが転載禁止の為、お手数をお掛け致しますが,下記にて元記事をご確認頂けます様、宜敷くお願い申し上げます_(_ _)_

又、やまもとSANよりご連絡を頂いて居たにも関わらず、UPが遅く成ってしまい、申し訳御座居ませんでしたm(_ _)m

4日の日記

11日の日記


尚、携帯からご閲覧の場合、お手数ですが...下記( ↓ )URLより
ご閲覧頂けます様、お願い申し上げます<(_ _)>


【4日の日記】
http://plz.rakuten.co.jp/nonkoron2/diary/?d_date=2006-08-04&d_seq=0

【11日の日記】
http://plz.rakuten.co.jp/nonkoron2/diary/?d_date=2006-08-11&d_seq=0


やまもとSANへ抱いてしまった疑問・不信感 etc を全く払拭出来て居無い今・・・
HPの閉鎖更に、「疑問」「不信感」を抱かせてしまう危険性が有りますが、この2ヶ月弱…多くの方々とお話を致し、様々なご意見・ご指導を頂き...又、やまもとSANご自身と何度もお話致しましたが...『これ以上、進歩はしないのでは?(全く進歩致して居りませんものね。滝汗)』『払拭する事は不可能』と...シミジミ痛感致しました ( ̄^ ̄メ)\(_ _。)



取り急ぎ、ご報告迄...A=´、`=)ゞ




hako.gif


95001_1154918495.gif





ニックネーム SNOW at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎ その他 ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

★ 姫ちゅの命日 ★

姫ちゅ(2003年10月3日:No,1).jpg姫ちゅ(2003年10月3日:No,1).jpg

本日、7月28日は...姫ちゅの命日です。


既に、2年が経ったんですね
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

つい先日の様で。。。

2年前同様にここ3日は、雷注意報が出て居りましたが、雷が鳴る事も...雨が降る事も無く...「きっと姫ちゅがお月SAMAから見護ってくれてるんだろォね♪」・・・って、皆んなで話して居ります。


今頃は、お月SAMAで・・・RabbitやFOXを始め、月うさchan達と一緒に、仲良く遊んでくれてるのかなぁ〜
(・・*)。。oO(想像中)


ニックネーム SNOW at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ◎ その他 ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ご迷惑をお掛け致して居り、誠に申し訳御座居ませんm(_ _)m

『動物愛護団体:アニマルレスキュー』と書いてしまい・・・誤解を招いてしまった様ですので、この場にて訂正させて頂きますm(_ _;m)三(m;_ _)m

「アニマルレスキュー」と“HN”で名乗ってる方...非営利団体(と言うべきなのか?)...は、小さいの(個人)〜大きい(のか?)の迄、結構、各地に有るんですよね。。。
災害地の動物達を助けるボランティアもそォ呼びますし...A=´、`=)ゞ

只、NPOや社団法人、財団法人では、今現在「アニマルレスキュー(だけ)」と名乗ってる団体は存在致しません。 (私の知って居る限りでは。汗)
ですので、問い合わせる事ですら余計に厄介なんです( ´ へ `;) ハァーッ!!

私の“私書箱”へ投稿為さった方が、文章内で「動物愛護団体のアニマルレスキュー所属」と記載されて居りましたので、そのまま日記にUPしてしまい。。。誤解を招いてしまった事、誠に申し訳御座居ませんでしたm(_ _)m
(HNは「アニマルレスキュー」でした。)

その旨、再度、余暇の有る際にPCから訂正させて頂きますので、お許し下さいませ(°人°)(−人−)


どォ考えても不可思議な事が多いですので、『原因』『理由』を解明しない限りは...PCを立ち上げる事すら恐ろしくってナカナカ出来ませんので...(T∇T )( T∇T)
(問い合わせたお相手からのご返答や閲覧者のアクセスログ etc 気に成る事のみ、1日1回ですが“確認°致して居りますが...恐いぃ〜(+_+;)

UPしなければ成らない様々な情報が溜まって居り、大変申し訳御座居ません(。−人−。)

23日(日)...体調が良ければ「メール投稿」では無く、キチンとPCよりUPさせて頂きますので、今暫く、お待ち頂けます様、お願い申し上げます_(_ _)_


ご心配下さり、直接、携帯へご連絡下さった方々...誠に有難ォ御座居ます<(_ _)>
とても励まされ、勇気付けられました∠(*⌒ー⌒*)o
温かなお心を・・・:*.;".*・;・^;・:\(@⌒▽⌒@)/:・;^・;・*.";.*:Thanks♪
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュ♪


ニックネーム SNOW at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ◎ その他 ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ご心配・ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳御座居ませんでしたm(_ _)m

改めて・・・
私の自己管理不足により、ご迷惑・ご心配をお掛けしてしまい...又、不快な想いをさせてしまい...誠に申し訳御座居ませんm(_ _;m)三(m;_ _)m

「入院」…と申すと、とても大袈裟に捉えがちですが、只単に、「寝不足」「熱中症(脱水)」「持病」・・・そして、「栄養不足」によってですので、『点滴』『吸入』・・・『睡眠』で随分と楽に成り、本日もキチンと出勤致しましたので、どォかご安心下さいませ。

【異常気象】が続いて居りますので、皆SAMA方も...くれぐれもお気を付け下さいませ⊂((〃'人'〃))⊃

先月より“胃痛”が激しく、どんなに体調が悪くても≪食欲≫だけは有ったんですが・・・(1日5食...ヽ(´〜`;ォィォィ!!)、何故かこの度は≪食欲≫も無く、無理して食べると嘔吐してしまうので、主治医より「ビタミン剤&漢方」を処方して頂き、飲む...或いは、点滴で栄養補給をする。。。そんな状態が続いて居りました...Σ(_□_;)
お恥ずかしい乍らも
更年期障害(滝汗)との診断を受け、「そのせいなんだろォな?」って...「直ぐに、治るよな?」って...結構、軽く流してたんですよ。。。

15日(土)も帰宅後、普段通り色々と用事(家事 etc )を済ませ、日が変わった辺りに私が尊敬して居る方とTELで話して居る最中。。。
「喉がカラカラ?」
「舌が回って無い?」
「眩暈してる?」
「変な汗かいてる?」
etc etc の症状が出始めてたんですが。。。そのまま気にせずに居て、TELを切って1時間も経た無い内に意識不明に陥ってしまいました...(ヘ;_ _)ヘ

猛反省□ヾ(_ _。)


「徹夜は、3日が限度」
「1日、最低でも3時間は眠る事」
「主治医の指導には、従順で有る事」
etc etc …シミジミ痛感致し、今後は≪厳守≫する事を誓います(((((*ToT*)†~~~
( ↑ …って、我が家は“真言宗”なんですけど。。。)
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



でもね。。。でもね。。。
病院でジッと横たわってるのって...ジッとしとくのって...精神的に参っちゃうんですよね...A=´、`=)ゞ
チョコマカ...動いて無いと駄目な性格なんですよね。。。ヾ(−−;)ぉぃぉぃ

今後、皆SAMA方にご心配・ご迷惑をお掛けし無い為にも。。。
我が家の家族達が不自由し無い為にも。。。
etc etc ・・・
『身体が資本』『無理は禁物』を心掛けて参りますので、今後共、どォぞ宜敷くお願い申し上げます_(_ _)_


そんなこんなな...身勝手な理由により、近況報告 etc のUPは、本日はご勘弁頂けます様、お願い申し上げます<m(_ _)m>



ニックネーム SNOW at 22:51| Comment(5) | TrackBack(0) | ◎ その他 ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

西宮のう〜SAN'sの件

PC故障前に、里親SAMAから頂いた近況報告の内容を覚えて居る限りでUP為さって居りますので、下記( ↓ )URLにてご確認頂けます様お願い申し上げます<m(_ _)m>

http://plaza.rakuten.co.jp/nonkoron2/diary/200607090001/

やまもとSANのHPが“転載禁止”の為、ご迷惑をお掛け致しますが宜敷くお願い申し上げます_(_ _)_

又、やまもとSANよりご連絡を頂いて居たにも関わらず、UPが遅く成ってしまい、申し訳御座居ませんでしたm(_ _)m

ニックネーム SNOW at 18:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ◎ その他 ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

外飼い猫 or 野良猫 σ(=^‥^=)

野良猫(2006年4月4日:No,2).jpg2006年7月14日(No,1-1).jpg

今夜は...いつもと違うお話をUPしたいと思います。

残念乍ら、私が住んで居る周辺(母宅周辺も含む)は、外飼い猫が未だ多く。。。避妊OPも定着して居無いのが現実です ( ▽|||サーッ!!

そして・・・何故か?人懐っこい子達が多い。。。
(私って・・・好かれるタイプ?と“自意識過剰”に成ってしまう程、寄って来る...A=´、`=)ゞ)

虐待の対象に成ら無い事を祈るばかり。。。⊂((〃'人'〃))⊃

1枚目の写真は・・・
男の子(未去勢)だと思われる子...

2枚目の写真は・・・
最初は「狸?」と勘違いしてしまった子で...女の子(育児中っぽい ← 乳が張ってるんだよね。滝汗)

2匹共に、首輪&鈴を着用してるんですが、名札が無いんですよね。。。Σ(_□_;)ii

「何処の子なの?」
「ミャー♪」
「お家は何処?」
「ミャー♪」

の繰り返し...ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

何処の子かが解れば...飼い主SAMAに
>完全室内飼い&避妊OPの大切さをお話に伺うんですが。。。
( ↑ 相変らず
御節介SNOWなので有った。。。)

こんなケースの場合、皆SAMAでしたらどォ為さいますか(;⌒⌒?



ニックネーム SNOW at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎ その他 ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ごめんなさいッ(;⌒⌒)\( ̄ ̄)/ヾ(T_T;)

明日(既に、本日)・・・まとめてUPしますので。。。
今夜は寝かせて下さいぃ〜(〃´ `)〜o○◯・・・


お(+o+)や(+O+)す(++)みぃ(+−+)〜〜zzZZ

(ヘ;_ _)ヘバタンッ!!・・・ZZzz・・・o(__*)。。oO(熟睡中)
ニックネーム SNOW at 03:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ◎ その他 ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ご迷惑・ご心配下さり、誠に申し訳御座居ませんm(_ _;m)三(m;_ _)m

お忙しい中、様々なご意見・ご感想を頂き、誠に有難ォ御座居ます<m(_ _)m>


確かに、「エキゾの里親募集は甘い!」とお思いの...犬・猫専門のボランティアSAMA方は多いと思います。
(事実、私もそォ思い、反省する部分が多々御座居ます。汗)


“エキゾチックアニマル”と呼ばれる動物種(犬・猫以外とも言われて居りますが。汗)が多く、里親SAMAを待つ子達が多い割に、未だ×2、発展して居無い...甘えた部分が多々御座居ます。

・・・が故に、【里親詐欺】に遭い易いのも事実でしょォ。。。


But,遭わ無い為にも今後もっともっと慎重に行っていく事...を常に強く想い、行動を為さってる方々もいらっしゃいますので、その旨、ご理解頂けます様お願い申し上げます_(_ _)_


又、私自身もシッカリ肝に銘じ、言動・行動には細心の注意を払って参りますので、今後共、どォぞ宜敷くお願い申し上げます<m(_ _)m>

ニックネーム SNOW at 13:10| Comment(10) | TrackBack(0) | ◎ その他 ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

猛反省ヾ(_ _。)

トラブルによりブロバイダ変更をせざるを得無く成り、
「西宮の緊急里親募集の一件」で、不信感を抱かせてしまい、誠に申し訳御座居ませんでしたm(_ _)m


ネット環境がやっと整ってPCを立ち上げてみると、それ迄に問い合わせが殺到して居る事に驚き、、迅速なご対応が出来ずに居た、私の責任です。


この期に及んで【言い訳】に成ってしまいますが、ここ2週間...メールやTEL etc の問い合わせの対応に追われ、寝不足が続き、正直、心身共に限界に達して居ります(〃´`)〜o○◯


流石に「仕事」や「介護」「家事」「動物達のお世話」に影響を及ぼしてもいけませんので、昨夜(27日)より24時以降は固定・携帯共に“音”を消させて頂いて居ります事、ご了承頂けます様お願い申し上げます<m(_ _)m>


『リンク』『トラバ』『転載』etc ネット上でご協力下さった皆SAMA方...『ポスター貼り』『お声掛け』etc ご協力下さった皆SAMA方...ご心配下さった皆SAMA方...不信感を抱かれ、直接問い合わせて下さった皆SAMA方へ、私からご連絡をさせて頂きますので、もォ暫くお待ち頂けます様、お願い申し上げます<m(_ _)m>


又、私のBlogに掲載して居た≪元記事≫へ直接ご確認にご訪問して下さった皆SAMA方は、正直、把握出来て居りませんので、余暇の有る際にでもご連絡頂けると有難いです。
お手数をお掛け致し、誠に申し訳御座居ませんm(_ _)m



私が未熟な為に、ご迷惑・ご心配・お手数お掛けしたしまい、貴重なお時間と労力を遣わせてしまった事、大変申し訳無く・・・今後、この様な事の無い様、細心の注意を払って参りますので、身勝手では御座居ますが、どォかお許し下さいます様、再々、お願い申し上げます⊂((〃'人'〃))⊃


誠に申し訳御座居ませんでした!
m(_ _;m)三(m;_ _)m


皆SAMA方が抱いてしまった“不信感”を、完全に払拭出来る迄はそちらを最優先に致し、私自身【保護】【ステイ(一時預かり)】【里親募集】は自粛させて頂く所存です。



P.S : 引き続き、「近況報告」 etc は、毎日UPは無理ですが...時間を割いてまとめてUPさせて頂きますので、温かいご家族との新しい生活をスタートして居る子達の成長振りを観てあげて下さいNe♪⊂((〃'人'〃))⊃


【追記】
上記 ↑ の「皆SAMA方が抱いてしまった“不信感”を、完全に払拭出来る迄はそちらを最優先に致し、私自身【保護】【ステイ(一時預かり)】【里親募集】は自粛させて頂く所存です。」の文面で、誤解を招いてしまって居る様ですので、追記させて頂きますね...A=´、`=)ゞ

『皆SAMA方が抱いてしまった“不信感”を、完全に払拭出来る迄はそちらを最優先』に行っていく事には変わり御座居ません。

But,『【保護】【ステイ(一時預かり)】【里親募集】を自粛』と言うのは、この度のせいだけでは御座居ません。
私自身、身体的に限界に達してきて居る点・・・今現在居る子達の殆んどが老齢で有る点・・・犬・猫・鳥類のアレルギーが激しく成ってきて居る点・・・私自身に「もしも?」の事が有った場合 etc を考え、【保護】【ステイ(一時預かり)】を安易には行えない。。。

(多くの“保護宅崩壊”を観て参りましたので。。。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。)

そして【里親募集】も、私自身が現地に行って拝見、或いは関わった場合以外は、安易に記事掲載をしない方が良いとの結論を致しました。
勿論、この度の件が一段落致し、精神的にも身体的にも時間的にも余裕が出来ましたら、【ショートステイ】【保護のお手伝い】【里親募集のお手伝い】etc 行って参る所存です。

ニックネーム SNOW at 23:19| Comment(14) | TrackBack(0) | ◎ その他 ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

地震o(+_+。)(。+_+)o

花子(2006年6月11日:No,2).jpg

今朝、5:01...九州・中国・四国地方で地震(大分県震源地?:マグニチュード6.2)が起こった!
\(´ Д `;\≡/;´ Д `)/

私の住む岡山市は【震度4】
怖かった〜〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)p

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*ーー)ノ で皆んなで非難しなきゃと思って居たら・・・父の一言。
「花子が敷居の上で身体を掻いたけぇぢゃ!何、寝呆けとるんならヾ(ーー;)凸」と。
ヽ(´〜`; ォィォィ
「寝呆け(マジ呆け?)とるんは、一体どっちなら(▼▼;)σ 」



MINK&MIE&QOOは、足ダン(スタンピング)・・・トトロは回し車を走りまくって・・・騒がしかったです。
やっぱり、動物達って何んかしらキャッチするんでしょォね!ゴシゴシ(−_\)(/_−)三(; ゜Д゜)スッ!スッゲーッ!!


写真は、地震&散歩後の花子の暢気な姿ですヘU^ェ^U

ニックネーム SNOW at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎ その他 ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ツバメε=ε=ε=┳( ゜3゜)┳

ツバメ(2006年6月4日:No,1).jpgツバメ(2006年6月4日:No,2).jpg

本家の長屋に住み着いた...ツバメの雛達です♪
5羽居て...1つの巣では狭く成り、2個(昨年の古巣)にお引っ越しをしたとか!!


思わず、携帯で写真を撮ってしまい、フラッシュで驚かせたのか?1羽は2羽の後ろに隠れてしまいましたが(ガムテで補修してる方の巣)、2羽+3羽と分けて親鳥の帰りを待ってて可愛かったです((o(>▽<)o))♪


そろそろ・・・巣立ちが近いのかな?って位に大きく成って居りました。

こんな所で「春、見っけ♪」[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

ニックネーム SNOW at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎ その他 ◎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする