2006年08月28日

★ ハリkunの命日 ★

8月28日(月)は...ハリーポッターの命日です。


あれから既に、2年が経ってしまったんですね...(ノ◇≦。)
つい先日の様に想います。。。


いつも・・・今でも・・・「我が家に来て、幸せだったんだろォか?」って自問自答を繰り返し...「あの時、もっと何か出来たんぢゃ無いのか?」「他に良い方法が有ったのでは無いのか?」etc etc ・・・ハリkunのSOSに気付いてあげられ無かった私が情け無く...後悔と自責の念に駆られてしまいます。。。



今頃は、お★SAMAで・・・右眼球を取り戻し・・・他の子達と一緒に、仲良く...元気に...遊んでくれてると良いなぁ〜♪って願います☆彡 *.:*:.。.: ( 人 *)オネガイ!!!




ハリーポッター(2003年12月30日:No,1).jpgハリーポッター(2003年12月30日:No,2).jpgハリーポッター(2003年12月30日:No,3).jpg


元気だった頃のハリkun....・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.




hako.gif


95001_1154918495.gif





ニックネーム SNOW at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | ★ ヘッジホッグ ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

★ ハリーポッター(愛称:ハリkun) ★

ハリーポッター(No,1).JPGハリーポッター(No,2).jpg

やっと・・・やっと・・・ハリkunこと「ハリーポッター」のご紹介をする事が出来ます。

我が家へやって来たのは、2001年6月3日(日)です。
香川県のY-SANが、ペットショップに居たハリkunを放ってはおけず、引き取られた(購入)されたんです。


ヘッジホッグは、『針葉樹アレルギー』です。
当初は、あまり飼育本 etc 無かったせいか?...ペットショップの店員が生態を把握して無かったせいか?...皮膚の爛れや脱毛(脱針?)だけでは無く、右眼球摘出OPを行う迄、悪化してしまった様です。
それを見兼ねたY-SANが、購入をされたんですが。。。生憎、Y-SANの職業が木材関係で、敷き藁を広葉樹にしても良く成らず、我が家に引き取る事に成りました。


1999年5月頃生まれ(推定)との事でしたので、我が家へ来た時は推定年齢2歳1ヶ月齢。。。

四肢や腹部の脱毛...赤く爛れてる状態...本当に可哀想な位でした(。>_<。)
きっと痒くて致し方無かったと思います(6 ̄  ̄)(6 ̄  ̄)ボリボリ


But,そのペットショップの店員SANも、ハリkunの状態を見過ごしてた訳では無く、自費で動物病院へ連れて行き、眼球摘出OPの費用もご負担為さったそォです。
とても心暖かなお心をお持ちの貴重なスタッフの方だと思いますし。。。何よりもハリkunを可愛がってたと思います(⌒-⌒*)(。。*)ウンウン


だって・・・「ハリkun」ってペットショップでは呼ばれてたらしく、来た初日から「ハリkun」って私が呼んでも、振り返り、ケージの入り口に近寄って...手(前肢)を掛け、出よォとして居りましたもの♪

右眼が無い為、視覚にズレが生じるせいか?...「Jワーム」や「コオロギ」etc のおやつを受け取るのが下手で、よく発狂して居りました(/||| ̄▽)/ゲッ!!
何んてったって...昆虫が苦手な私( ▽|||サーッ


又、とても慎重な部分が有りました。
少々(相当?)、おデブ気味でしたので、運動の為にも“回し車”をケージ内に入れてたんですが、自分の体重を解ってるのか?... or 回し車の点検をしてるのか?...必ず毎回、手(前肢)のみ引っ掛けて、何度か揺らした後に攀じ登って回して遊んで居りました(*≧m≦*)プッ

爪切りが大嫌いで...毬栗の様に丸まってしまう為、爪の太さに有った網目の笊に乗せ、はみ出た爪をカットする。。。大仕事でした( ´ 。 `;)フゥーッ!!

「流石!」って感心してしまう位に、穴掘りはお得意でしたね(*⌒∇⌒*)♪( ← 当たり前なんですが。。。滝汗)

とても人懐っこくって、「やんちゃ」と言うよりも「おちゃめ」なハリkun...
我が家に居たのは、3年と3ヶ月弱と言う短さ。。。


2004年8月28日(土)…永眠(推定年齢:5歳3ヶ月齢)

我が家に居て、幸せだったんだろォか:・。・゜゜・(。>◯<。)・゜゜・。・

ニックネーム SNOW at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ ヘッジホッグ ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする