2006年08月28日

ミ☆ 我が家の愛息子 ☆彡

5週間振りのUP...A=´、`=)ゞアセアセ!!


トトロ ⇒ 660g
トトロしゃんの体重は、安定して居り・・・一安心です♪C=(⌒◇⌒ ホッ!!
相変らずのやんちゃ坊主で・・・人間ロッククライミングも上手(?)にしちゃってくれてますし...C= C= C= ┌(=^・^=)┘
But,繊細なチンチラですので、今後も細心の注意を払って参りますよォ〜(*⌒ー⌒)ゞ⌒☆

8月14日(月) ⇒ 655gでした。。。



トトロ(2006年8月28日:No,3).jpg


第2の小屋からお顔だけ出して眠そォな...トトロ




hako.gif


95001_1154918495.gif



ニックネーム SNOW at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | チンチラ(齧歯類)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

トトロしゃん♪

トトロ(2006年7月27日:No,4).jpgトトロ(2006年7月27日:No,5).jpg

久々の更新です...A=´、`=)ゞ


トトロしゃんのPhotoは、ケージ内に致しました。
ジッとしてくれ無いので、これ又、横着致しました(;⌒⌒Aフキフキ!!

1枚目の写真は...
3段目の角にて...ハイッ!チーズ♪(≧∇ノ■ゝ

2枚目の写真は...
1段目と2段目の間の角より、砂浴びケースへDiving!!



ニックネーム SNOW at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | チンチラ(齧歯類)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

☆ トトロ ☆

トトロ(2006年7月13日:No,2-1).jpg

10日振りの更新です...A=´、`=)ゞ

大変、お待たせ致しました(*6o6)ノ~~~''♪
(・・・って、これ又、誰も待って無かったりして...(;⌒▽⌒A)


本当・・・いつも元気でやんちゃなトトロしゃん。。。
好奇心旺盛で、何処にでも入り込んでしまうんで、目が離せません[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)
But,仕草や表情を観てると...本当癒されるんですよねぇ〜(*´▽`*)


野生でのチンチラは集団行動での生活を送って居りますので、う〜SAN'sにケージ越しで「遊んでぇ〜♪」とお強請りしてるのや、こォしてボンヤリしてるのを観てると、『お友達』をお迎えした方が、トトロにとっても幸せなのか?って、今、真剣に考えて居ります( ̄ヘ ̄;)ウーン。。。

勿論、自家繁殖や購入では無く、
行き場の無い子達...捨てられる子達...殺処分に成ってしまう子達...etc etc ・・・からと思って居ります!

まっ!私が落ち着き次第には成ってしまうでしょォが...A=´、`=)ゞ

                  ( ヽ,,/ )
                   ( ・.・)
                   (uu ヽ
                   ( (  )ノ
哀愁を漂わせてるトトロしゃん... ⌒ ⌒  



ニックネーム SNOW at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ(齧歯類)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

トトロしゃん♪

トトロ(2006年7月3日:No,1).jpg

本日の体重 ⇒ 660g

体重測定は、一番遣り辛らく、“ショック”を起こさ無い様に・・・と慎重に成ります。
(洗濯ネットに入れて、体重測定を行うもので。。。月1〜2回程度が限界でしょォか。滝汗)

“おやつでの囮作戦”が通用し無く成って来ました...Σ(; ̄□ ̄A

写真(↑)の題名は・・・「やっと撮れた1枚なのに、画像悪いShot...ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!」

ニックネーム SNOW at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ(齧歯類)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

トトロ,,,,,,,,,,,,((((=≧∇)ノノノ

トトロ(2006年6月21日:No,1).jpgトトロ(2006年6月21日:No,2).jpg


回し車で・・・走るぅ〜♪走るぅ〜♪
〜 〜 〜 〜(o=・ェ・=)トトロしゃん♪


思いっ切り走った後は。。。


    (\_/) ∫ ノ ゜。 °
  ⊂(・ω・⊂⌒ヽつ ゜  
.・'゜。.・'゜゜'・.。.・'゜゜


バタバタと“砂浴び”をし、ホッ=3・・・と一息つく。。。

ニックネーム SNOW at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | チンチラ(齧歯類)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ミ☆ トトロ ☆彡

トトロ(2006年6月19日:No,2).jpgトトロ(2006年6月19日:No,5).jpg

本日の体重:680g

もォ〜〜〜o(*≧д≦)o″))
ちょっとした隙に、ケージから脱走しまくって・・・相変らずのやんちゃ坊主振りを発揮致して居りまするぅ〜〜〜!!
捕まえ様とすると・・・ミヽ(*゜ー゜)θキーック!!☆);゜凵K)ノ ミ(o _ _)oバタッ!!


ジッとしとけんのは解らんでも無いが...もォそろそろ落ち着いても良さそォだと思うのは私だけσ( ̄∇ ̄;)?


ニックネーム SNOW at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | チンチラ(齧歯類)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

トトロ

2006年1月24日(トトロ).jpg

好奇心旺盛なトトロ...
本日のお散歩時には、キッチンのゴミ箱の裏へ入り込むわ...冷蔵庫の上に飛び乗るわ...相変らずのやんちゃ振り( ̄(エ) ̄|||
飽きると人間ロッククライミングが始まるし。。。やりたい放題!


ケージに戻すと、(_ _。)...シュンと大人しく成ったと思えば、「これでもかっ!」って位に、回し車で走りまくって遊んでるヾ(−−;)ぉぃぉぃ
ニックネーム SNOW at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | チンチラ(齧歯類)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

☆ トトロ ☆

トトロ(2002年8月22日:No,1).jpgトトロ(2005年12月25日:No,5).jpg

2002年7月20日(土)に我が家にやって来た...「トトロkun(推定年齢6歳9ヶ月齢」です♪

(1999年3月頃出生だとか。汗)

我が家に来た当初、未だ推定3歳齢だと言うのに...もォ既に左目が『白内障』に掛かって居り、右のお髭が焼かれて短く成って居りました。
そォ・・・『虐待』です凸(−−メ)(−−メ)凸
それも、3年の間に、3家族に回され、虐待(肉体的・放置 etc )を受け続けて居りました。

・・・にも関わらす、我が家の担当獣医SANも驚く程、当初からとても人懐っこい子です。
(人間の顔色を伺ってるのカモ知れません。悲)


抱っこは嫌いみたいですが、「ここにおいで♪」って床をトントン叩くと、膝の上に乗って来ますしε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ピョン!!・・・“人間ロッククライミング”が大好きで、背中に登っては遊びます。
夏は良いんですが、冬は手が冷たいので...少々、辛らいですぅ〜。

「相当のストレスを虐げられてたのが解り、これからは今までの分も人間の本当の愛情をシッカリと伝えていきたいな♪」って思って甘やかし過ぎたのか。。。やんちゃし放題ですヾ( ̄ヘ ̄;)ォィォィ

回し車が大好きで、一生懸命回し過ぎて。。。既に3個破壊(。_°☆\バキッ!!
4代目回し車も、磨り減ってきて居りまするぅ〜〜〜。
煤i ̄□ ̄ノ)ノヒェェェーーーッ!!


1枚目の写真は、我が家に来て1ヶ月が過ぎた頃の写真です。
( ↑ 一番のお気に入りで、様々なHPや雑誌に投稿しまくってますので、何処かで見た事が有るカモ知れませんね。笑)
2枚目が先日。。。
ジッとしてくれず、抑えてるんですよねぇ〜...( ´。`;)フゥーッ

ニックネーム SNOW at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ(齧歯類)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする