2006年08月28日

ミ☆ 我が家の愛娘達 ☆彡

毎日・・・ホントッ!暑いですねぇ〜εー( ´ o `;A アチィーッ。。。
皆SAMA...大丈夫でしょォかぁ〜〜〜(」°ロ°)」<<<

連日、真夏日和が続いて居りますので、皆SAMA...「熱中症」や「夏バテ」 etc には充分、お気を付け下さいませ⊂((〃'人'〃))⊃

我が家の愛娘達のUPが遅く成ってしまい、申し訳御座居ませんm(o・ω・o)m
(MINK・MIE・QOOが4週間振り...A=´、`=)ゞアセアセ!!)


今回のう〜SAN'sのPhotoは、抱っこ状態で撮影致しました。
散歩中は・・・ナカナカジッとしてくれ無いので、横着致しました...A=´、`)ゞ

MINK ⇒ 1.15g
体重は、前回のBlogUP時(7/31)に比べると少ォ〜しだけ増えてますが...その間(4週間)・・・行ったり来たりの繰り返しです( ▽|||サーッ!!
1kgは切ら無いのが・・・唯一の救いです( ´ へ `;)ハァーッ!!
最近では、何故か(?)トイレで休憩してる事が多く、心配しまくりですぅ〜〜〜Σ(; ̄□ ̄A

8月7日(月) ⇒ 1.14kg
8月14日(月) ⇒ 1.09kg
8月21日(月) ⇒ 1.11kg




MINK(2006年8月28日:No,3).jpg


相変らず...タケコプター状態のMINK





MIE ⇒ 1.88kg
体重は順調に増加致し、ホッと一安心です( ;´ o ` )п< <(ホ)
心配して居た偽妊娠っぽい行動も出ず...良い感じです(ノ∇≦*)♪
勿論、此れで安心って訳では有りませんので、今後もジックリと観ていきますッ~~~ヾ(〃⌒∇⌒)b オーッ!!

8月7日(月) ⇒ 1.74kg
8月14日(月) ⇒ 1.80kg
8月21日(月) ⇒ 1.82kg



MIE(2006年8月28日:No,2).jpg


抱っこするとフリーズする...MIE




QOO ⇒ 1.70kg
MIE同様に、この度の体重は順調に増加して居りまするぅ〜〜〜ε=煤i ̄ *)ホッ!!!
数珠うん●も・・・偽妊娠も・・・ここの所、治まって居りますし。。。
勿論、MIE同様に、今後も細心の注意を払って参ります( ̄ー ̄ゞ−☆

8月7日(月) ⇒ 1.55kg
8月14日(月) ⇒ 1.59kg
8月21日(月) ⇒ 1.66kg




QOO(2006年8月28日:No,2).jpg


私のお腹にどんどんめり込む...QOO





hako.gif


95001_1154918495.gif





ニックネーム SNOW at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

う〜SAN's ミ・ェ・彡

MINK(2006年7月31日:No,3-1).jpgMIE(2006年7月31日:No,5-1).jpgQOO(2006年7月31日:No,3-1).jpg


暑いですねぇ〜ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

昨日、東北以外の列島が梅雨明け致しましたねぇ〜o(⌒⌒;o)Ξ(o;⌒⌒)oΞo(⌒⌒;o)Ξ(o;⌒⌒)o♪

真夏日和が続いて居りますので、皆SAMA...「熱中症」や「夏バテ」 etc には充分、お気を付け下さいませ⊂((〃'人'〃))⊃

今回のう〜SAN'sのPhotoは、お散歩中に撮影致しました。
ジッとしてくれ無いので、往生致しましたよォ〜〜〜(;⌒⌒Aフキフキ!!

MINK ⇒ 1.13g
体重は、前回よりも減少||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガーン!!!
食欲は旺盛なのに・・・何んでなんでしょォ〜?(°_。)?(°_。)?
10g単位でビビリまくりですぅ〜〜〜Σ(; ̄□ ̄A


MIE ⇒ 1.72kg
偽妊娠っぽい行動は治まりましたが、又、体重減少して居るぅ〜〜〜||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||
食欲・元気さは旺盛ですが、やはり「偽妊娠」によって異なるんでしょォか(;⌒⌒?
とにかく少しでも安定する様に努力・気遣い有るのみですッ(@_@)/ズバリッ!!!

QOO ⇒ 1.52kg
この度の体重は安定して居るぅ〜〜〜(;´ o `)п< <(ホ)
たまにですが、やはり数珠うん●を排泄する為、『ペトロモルト』は手離せませんね( ´ へ `;)ハァーッ!!
甘えん坊振りは相変らずで、お散歩中も“撫でてぇ〜♪攻撃”が激しいです((*⌒▽⌒人⌒▽⌒*))スリスリ♪



ニックネーム SNOW at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

う〜SAN'S /(・ェ・)\

MINK(2006年7月27日:No,4).jpgMIE(2006年7月27日:No,4).jpgQOO(2006年7月27日:No,4).jpg

久々の更新です...A=´、`=)ゞ

色々とご心配お掛けしてしまい、大変申し訳御座居ませんでしたm(_ _;m)三(m;_ _)m


今回のう〜SAN'sのPhotoは、私のお膝の上にて撮影致しました。
ジッとしてくれ無いので、横着致しました(;⌒⌒Aフキフキ!!

MINK ⇒ 1.18kg
体重は、前回よりも増加しつつ有り...(;´ o `)п< <(ホ)
食欲は旺盛なんですが、やはり“牧草”の量が半端ぢゃ無く多過ぎですヽ(´〜`; ォィォィ!!

MIE ⇒ 1.78kg

体重は、安定して居るものの。。。
又もや偽妊娠っぽい仕草をする様に成りました||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガーン!!

QOO ⇒ 1.52kg
体重が...減少して居るるぅ〜〜〜ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
相変らず牧草摂取量が少過ぎな為、『ペトロモルト』を多目にあげて居ります。

by the way...
MIEとQOOの差解りますか(;⌒⌒?





ニックネーム SNOW at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

/(・ェ・)\ う〜SAN's /ミ・・ミ\

MINK(2006年7月13日:No,6).JPGMIE(2006年7月13日:No,7).JPGQOO(2006年7月13日:No,2).JPG

10日振りの更新です...A=´、`=)ゞ

大変、お待たせ致しました(*6o6)ノ~~~''♪
(・・・って、誰も待って無かったりして...(;⌒▽⌒A)


相変らず..体重安定せず、四苦八苦中ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
エアコン(今は、ドライ運転)の設定温度を21℃にすると、食用の牧草(ティモシー&アルファルファ)を敷いてしまうんで、其々、再度、バミューダを敷いてやると、綺麗に除けてしまうし。。。思い切って23℃設定にしてみたが、やはり同じ。。。
結局、トトロの事も考慮し、21℃設定に戻し、バミューダを少量、ケージ内に敷く様に致しました。

う〜SANに適してる室温は、20〜25℃と言われて居りますが、個体差や年齢・健康状態に合わせる事も大切だと思います。
又、チンチラ(齧歯類)に適してる室温は、17〜21℃と言われて居りますので、両者の事を考えて日々、気を付けて居ります(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・


食欲、遊び欲は相変らずで、モリモリ食べ...ポロポロ出し...トットコと遊ぶ...
「遊ばせ過ぎなのか?」
「食餌の配分を、再度、換えた方が良いのか?」
etc etc ・・・思案中(○ ̄ 〜  ̄○;)う〜ん
老齢う〜SANと生活を為さってる方で、何か良い方法や経験談 etc 御座居ましたら、是非!是非!ご伝授・ご指導下さいませ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)オ・ネ・ガ・イ♪

本日のう〜SAN'sのPhotoは、「体重測定中」です。

MINK ⇒ 1.10kg
最近のMINKの“My Boom”は・・・「トイレ移動(?)」ヽ(´〜`;ォィォィ!!
お散歩中にも、粗相をする様に成ってしまったんですが、何故か(?)いつも日によって場所を変えてるんですよねぇ〜(; ̄ー ̄)...何故に?
何んかの『SOS(合図)』なのかしら?(°_。)?(°_。)?
恐いぃ。。。( ▽|||サーッ!!


MIE ⇒ 1.78kg
最近のMIEの“My Boom”は・・・「敷居でのお昼寝」Zzz・・o(__*)。。oO
「そっ!そんなトコで寝たら、痛く無ぇか?」って感じです[壁] ̄w ̄)ウププッ!!
彼女にとっては、「睡魔 > 痛覚」に成ってしまってるんでしょォね。。。


QOO ⇒ 1.56kg
最近のQOOの“My Boom”は・・・変わらず「膝掘り掘り」☆ ̄(>。☆)イテェーッ!!
前にも増して、力強く成ってるんで、たまに傷(痕)に成ります。。。
私の膝を掘ったって、何んにも出て来ないのにね♪(* ̄  ̄)b



ニックネーム SNOW at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

本日のう〜SAN’s/(=・ェ・=)\

MINK(2006年6月29日:No,4).jpgMIE(2006年6月29日:No,2).jpgQOO(2006年6月29日:No,3).jpg

先週、全くUP出来無かった・・・我が家のMINK&MIE&QOOの近況を。。。( ̄σー ̄)ヒソヒソ


MINK ⇒ 1.22kg

削痩が続いて居る為、先週より食餌内容を変更。。。
『アルファルファ原料のペレット(朝 ⇒ メイプルリーフ:プレミアムラビットフード・夜 ⇒ ニッパイ:ヘルシープレミアム)』を多目にし、『ティモシー原料のペレット(朝 ⇒ イースター:バニーセレクション(シニア)・夜 ⇒ Wooly:シニアフォーミュラ)』はそのままで。。。

以前は、担当獣医SANのトコで購入する【ニッパイ:CONFIDENCE】【イースター:MSシリーズ】でないと何故か?食さ無かったんですが、最近では一般販売用の商品でも気にせず食す様に成ったんですよね・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


写真(↑)の題名は・・・「そば焼酎:雲海の横にてチーズ♪(≧∇ノ■ゝ」

牧草の摂取量は相変らず多いですので、うん●が変わる事無く、良い感じの色&硬さです。
尿検査も「蛋白・糖・血清」共に陰性



MIE ⇒ 1.86kg

順調に体重増加出来て居るし、散歩時間も増え(ナカナカ、ケージへは戻りません。)、元気満々(モリモリ)です。
“偽妊娠”も随分と治まり、巣作りをする事は無く成りました。


写真(↑)の題名は・・・「やっとブレずに撮れた1枚...A=´、`=)ゞ」

うん●はMINK&QOOに比べ、一番良い感じの色&硬さです。
尿検査も「蛋白・糖・血清」共に陰性



QOO ⇒ 1.68kg

MINK同様に削痩が続いて居る為、先週より食餌内容を変更。。。
お乳の張りも随分と治まってきました(;´ o `)п< <(ホ)


写真(↑)の題名は・・・「撫でられるのが大好き(=・ェ・=)ヾ(⌒⌒*)」

牧草の摂取量はMINK&MIEに比べ相変らず少ないですので、うん●の色は濃いですが、硬さ的には良いです。
(たまァ〜に、数珠うん●が出ますが。汗)
尿検査も「蛋白・糖・血清」共に陰性


ニックネーム SNOW at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

う〜SAN'sへのお願い⊂((〃'人'〃))⊃

MINK(2006年6月24日:No,1-1).jpgMINE(2006年6月24日:No,2).jpgQOO(2006年6月25日:No,1-1).jpg


年々、耳が傾き“タケコプター”状態のMINK。。。

ポリポリ牧草を食べるのは良ぃんだけど、もォ少しおしとやかに...綺麗に...食べとくれぇ〜!
オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ♪


振り回すわ...蹴散らかすわ...誰に似たんだか、とっても豪快なんですよねぇ〜...A=´、`=)ゞ



“偽妊娠”が激しいMIE。。。

牧草を入れ替える度に、『巣作り』を始めるのは止めとくれぇ〜〜〜っ!!
オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ♪


一生懸命牧草を咥えてる姿...お腹の毛を毟る姿...痛々し過ぎるぅ〜(ノ◇≦。)



同じく“偽妊娠”が激しいQOO。。。

『巣作り』しないのは安心だけど...お乳が張るのが心配( ´ へ `;)ハァーッ!!
いつ≪乳腺炎≫に成ってしまうのか?・・・母はドキドキ Σ(; ̄□ ̄A


お乳が大きく成る度に...痛々しく、心配が絶え無ぃ〜(ノ◇≦。)



ニックネーム SNOW at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ミ☆ QOO ☆彡

QOO(2006年6月19日:No,2).jpgQOO(2006年6月19日:No,3).jpg

本日の体重:1.64kg

QOOの場合、綺麗にボビノンのみを残す食べ方を致し、MINKやMIEの様に牧草を多く食さ無いですし、おやつの野菜や果物も残す事が多いので、一番心配でした…o(;−_−;)o
当初、「1.38kg」有った体重も、1週間後(4月24日)には「1.05kg」と減量が激しく、2週間後(5月1日)も「1.15kg」と増え方も少なく...||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||


途中、いつもの如く 《 偽妊娠 》 にも成り・・・亀甲換毛状態も激しく、数珠うん●も出てくるし・・・胃が痛く成る程心配でしたが、QOO自身、「親心、子知らず」の様に暢気に甘えてくるし、お膝掘り掘りしてくるし...ヽ(´〜`;ォィォィ

5月22日(月)・・・1.75kg
5月29日(月)・・・1.73kg
6月5日(月)・・・1.69kg
6月12日(月)・・・1.60kg

ニックネーム SNOW at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミ☆ MIE ☆彡

MIE(2006年6月19日:No,2).jpgMIE(2006年6月19日:No,3).jpg

本日の体重:1.78kg

MIEの場合、「ボビノン」に慣れるのは一番早かった >°O°<ビックリ!!
“ペレット移行”には、あんなに(3ヶ月)掛かって往生したのに・・・。


確かに当初、「1.46kg」だった体重が1週間後(4月24日)には「1.35kg」と減ってしまったが、2週間後(5月1日)には「1.52kg」と激増( ̄(エ) ̄|||

相変らず“足ダン(スタンピング)”は人一倍(うさ一倍?)激しく、《 ソアホック(飛節糜爛)》 が気に成る所...A=´、`=)ゞ
(“BAG BALM”は必需品です。滝汗)


5月22日(月)・・・1.80kg
5月29日(月)・・・1.83kg
6月5日(月)・・・1.81kg
6月12日(月)・・・1.76kg

・・・と、言ったり来たり。。。
ニックネーム SNOW at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミ☆ MINK ☆彡

MINK(2006年6月19日:No,1).jpgMINK(2006年6月19日:No,2).jpg

本日の体重:1.24kg

年齢のせいか?削痩(特に“下半身”)が観られ始めて・・・担当獣医SANに勧められ、試験的に「動物用医薬品:ボビノン(牛の第一胃機能改善薬)」を与え始めたのが、4月17日(月)の夕食から。。。


当初は、“匂い”が気に入ら無いのか?振り掛けたペレットですら残す様に成り、「1.18kg」だった体重も1週間で「1.05kg」迄減り、とても心配でしたが【好転反応】よ♪と前向きに考え、根気良く続けてくと徐々に残す量も減り、2週間目(5月1日)には「1.25kg」迄戻り、一安心( ´ o `)п< <(ホ)

ボビノンが終了した(5月3日)後も、徐々に体重は順調に増え、散歩中の動きも良く成って、勿論、下半身の筋力UPしたかの様に飛びまくってますγγγ彡ヽ( =・ρ・=)ノ

5月22日(月)・・・1.30kg
5月29日(月)・・・1.34kg
6月5日(月)・・・1.41kg
6月12日(月)・・・1.37kg

(○ ̄ 〜  ̄○;)う〜ん...
再度、処方して頂いた方が良いのかしら(; ̄ー ̄)...ン?
換毛が激しいので、「ブラッシング前後」での体重を今度計ってみよォ〜( ̄▽ ̄)ゞオゥ!!

ニックネーム SNOW at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

MINK・・・9年目突入〜♪

MINK(2006年6月1日:No,3).jpgMINK(2006年6月1日:No,6).jpg

MINKとの出逢い...1998年6月1日(月)今は無き場所のふれあいコーナー
あれから、もォ8年が経ったんぢゃぁ〜(*´ ρ `)ホーッ
早いものですぅ〜(● ̄▽ ̄●;)ゞ


MINKと一緒に、今後も10年目・・・11年目・・・12年目・・・13年目・・・14年目・・・と月日を重ねていきたい( ̄∇ ̄*(_ _*( ̄∇ ̄*(_ _*)ウィウィ♪

ママは頑張るぢょォ〜┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bオゥッ!!
ニックネーム SNOW at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数珠うん●(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

QOO(2006年6月1日:No,1).jpg

QOOしゃん。。。
いつもの事乍ら・・・亀甲状態の換毛でして...A=´、`=)ゞ


上記の写真(↑)の様な『数珠うん●』を致しやした!
27cmも有りまするぅ〜

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


“ペトロモルト”が効いて、腹腔内に残って無ければ良いんだが・・・めっちゃ心配(( ( ̄_ ̄;)オロオロ(; ̄_ ̄) ))
ニックネーム SNOW at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

【人工保育】で育った姉妹のBirthday♪

MIE&QOO7歳Birthday(2006年4月16日;No,2).jpgMIE&QOO7歳Birthday(2006年4月16日;No,4).jpg

あの…MINKの子供...「MIE」&「QOO」姉妹が、本日で無事!!
7歳のBirthdayを迎える事が出来ました(*⌒ー⌒*)//△PAN!!:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★


MINKが“育児放棄”をしてしまった時には、自らの『無知さ』に腹を立て...『後悔』と『自責の念』に駆られてしまいましたが、「生きよォ!」として居るMIE&QOOを「絶対に育てきってみせる!!」と誓い、試行錯誤し乍らの人工保育でしたが、7年経った今では信じられない位に成長し、大人びて、自己主張するこの子達を見て...本当に癒されます.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.

勿論、母親のMINKも元気です(=∩_∩=)v
もォ直ぐ8歳のBirthdayを迎えるんですよ(*⌒▽=*)-★


写真1枚目が。。。
向かって“左”が「QOO」...“右”が「MIE」...

写真2枚目が。。。
向かって“左”が「QOO」...“中央”が「MINK」...“右”が「MIE」...
ニックネーム SNOW at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

QOO

2006年1月24日(QOO).jpg

何事にもビビリなQOO...カメラを向けても、必ず“服従のポーズ”をするんだよね...A=´、`=)ゞ

甘えてくるのは一番多いし...「撫でてぇ〜♪」ってお散歩中も何度もやって来るんだけど...「MIEの気の強さを少し分け合えると良いのに」っていつも思うぅ。。。( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
ニックネーム SNOW at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MIE

2006年1月24日(MIE).jpg

MINK同様に、カメラが気に成るご様子(ё_ё)(ё。ё)クンクン
“鼻でか写真”を撮影してみたい。。。But,「魚眼レンズ」が無ぃ☆<( ̄□ ̄;)>☆shock!!

MIEの擬似妊娠行為はここ3日、治まってるC=(⌒◇⌒;ホッ!!
毛を毟る事も...バミューダを咥えて巣作りをする事も...

お散歩時の走りっぷりは、天下一品ですわ〜〜〜(o−ェ−)o

ニックネーム SNOW at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MINK

2006年1月24日(MINK).jpg

Σ(−x−;)ナ。。。ナニ???と言い出しそォな勢いで、カメラへ突進...(((ヾ/(=´×`=)\ノ
この後、押し倒されたのは言う間でも無ぃ...★×o×)ノ

相変らずのお転婆振り&マイペース振りで。。。お散歩も他の子は知らん振りで、チョロチョロ(・・ U三U ・・)

ニックネーム SNOW at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ミ☆ QOO ☆彡

QOO(2005年12月25日:No,3).jpgQOO(2005年12月25日:No,4).jpg

本日の体重...1.56kg

QOOは、牧草を磨り潰す際に癖が有り、『過長』してしまう歯が決まって居ります。

様々な牧草を探して居りますが、人工保育のせいなのか?...それとも、日々のお世話に問題が有るのか?...悩み・・・試行錯誤し・・・猛反省致して居ります□\(_ _。)

何か良いご提案が御座居ましたら、ご教示下さいませ。

ニックネーム SNOW at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミ☆ MIE ☆彡

MIE(2005年12月25日:No,1).jpgMIE(2005年12月25日:No,5).jpg

本日の体重・・・1.58kg

『擬妊娠』でお乳が腫れ、巣作りを始めて居ります。
いつもの事ですが・・・ストレスも多大でしょォし。。。やはり『乳腺炎』etc 疾病発症も心配です(。>_<。)

ニックネーム SNOW at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミ☆ MINK ☆彡

MINK(2005年12月25日:No,1).jpgMINK(2005年12月25日:No,4).jpg

只今、体重「1.28kg」と削痩気味...
“ペレット”よりも“ティモシー”を今迄では考えられ無い位に摂取しまくってる...A=´、`=)ゞ
同時に、全く“水分摂取量”が少無かったのに、5倍近くの水分を摂る様に成った。。。


相変らずのお転婆娘(気が強い)で...『お強請り』の際には、娘達を無視し、一番にお膝に乗ってきます♪
ニックネーム SNOW at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

★ 姫ちゅ紹介 ★

姫ちゅ(No,1-1).jpg姫ちゅ(No,2).jpg

次に、五女の姫ちゅ。。。

この子は、某ペットショップへ「飼え無く成った。」と連れて来られたそォです。

2002年1月31日(木)に我が家へ。。。

But,残念乍ら、お月SAMAへ旅立ってしまいました...(ノ◇≦。)

命名:姫ちゅ
   ↑ 元飼い主SANが「ヒメ」と名付けられて居りました。

年齢:2001年1月頃生まれとの事なので、享年3歳6ヶ月齢と
   言う短さ(。>_<。)

種類:ライオンラビット系のMIX。鬣がとても素敵な子でした♪

性格:マイペース。気弱そォに見せかけて、実は頑固。
   雷が大嫌いで、鳴るとお膝に飛び乗って震えてる穏便な子でした。
   他の先住う〜SAN達とも早くに打ち解け、気付けば、「第三位」
   「第二位」とランクUPさせる強い面も有りました。

既往歴:軽い毛玉症。スナッフルの疑いにて投薬中でも有りました。

出産経験:無し。

2004年7月28日(水)雷の激しい日に永眠。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

1枚目の写真が、連れて帰ったばかりの頃。。。
2枚目の写真が、お庭でお散歩中。。。

ニックネーム SNOW at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆ QOO(クゥ)紹介 ☆

MIE&QOO(No,2).jpgQOO(2005年10月12日:No,2).jpg

次は、四女のQOO。。。

この子も、MINKの子供で...MIEと姉妹...

MIEと同様、人工保育で育った子なんです(; ´o`)п< <(ホ)

『うさぎの人工保育』は初めて...その上、「100%無理!」と、
当時はどの獣医師に相談しても言われ、「意地でも育ててみせるッ!」
との意気込みが、“24時間体制の完全看護”をやり遂げる事が
出来たんだと思います。
今思えば、いくら責任者とは言え、会社へも連れて行ってたのは・・・
社会人としては反省...□ヽ(_ _;)

犬・猫用の哺乳瓶では「吸引力が弱いのか?」MILKを飲んでくれず...
スポイドやシリンジでは咽てしまい...
四苦八苦した挙句、携帯容器(トンガリキャップタイプ)で飲ます事に成功!!!

只、母乳の大切さ(免疫力や抵抗力)を知ってただけに、1日1度は
MINKを抱え込み、二人掛かりで母乳を吸わせる様にして居りました。
母うさが居たからこそ...MINKの母乳が出たからこそ...
人工保育を成功させる事が出来たんだと思います。

命名:QOO(クゥ)
   MIE同様、仮名としてMINK(ミンク)のクをとって
   「クー」と 呼んでたんだけど、結局、「QOO」と横文字に
   してみた(;⌒⌒A

年齢:1999年4月16日(木)生まれなので、今月で6歳6ヶ月齢。

種類:MIE同様、父親:シロkunと全く一緒・・・瓜二つ(瓜三つ?)
   『ミニうさぎ』代表と言える位の、白色短毛、レッドアイです。

性格:根っからの甘えん坊。MIEとは正反対に気弱で、穏便クソ。。。
   撫でられるのが大好きで、座ってる私の横に寝そべっては強請る可愛い子♪

既往歴:過長歯を2度し、カット&研磨をして頂いて居ります。
    又、姉妹揃って『偽妊娠』が激しく、“乳腺炎”までは
    成りませんが、お乳の張りが激しく成り、抗生剤を
    投薬する事も有ります。

出産経験:無し。

1枚目の写真が、人工保育をしてた頃に。。。(左がQOO・右がMIE)
2枚目の写真が、先日のです。

ニックネーム SNOW at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする