2006年07月27日

ワンchan's Uo・ェ−oU/^☆♪

花子(2006年7月27日:No,3).jpgミミ(2006年7月27日:No,4).jpgサブ(2007年7月27日:No,1).jpg

久々の更新です...A=´、`=)ゞ


花子
相変らず...「犬」と思って無いご様子...A=´、`=)ゞ
やっと換毛が落ち着きましたが...少々、大きく成った様な気が・・・ヽ()`Д ´( )ノ ← デブ???

ミミ
相変らず...“カメラ”が恐いご様子...( ´ へ `;)ハァーッ!!
おやつで釣って、やっと撮れたPhotoでするぅ〜〜〜( ̄▽ ̄;)

サブ
最近、元気さ(やんちゃさ)が以前にも増して激しく成った様な気が...A=´、`=)ゞ
シッカリと躾(主従関係)が出来上がって居りますので、サブ(花子も)の場合、撮影は簡単です( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* )ウンウン♪







ニックネーム SNOW at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ワンコ達▽・w・▽

花子(2006年7月10日:No,2).jpgサブ(2006年7月10日:No,2).jpgミミ(2006年7月10日:No,1).jpg

久々、ワンchan'sの更新です..._〆ヾ( ̄(エ) ̄


母宅は、我が家から車で10分程離れてるんですが、大通りから曲がった辺りで皆、“エンジン音”で気付いてくれ、一斉に遠吠えが始まります。
( ↑ ご近所迷惑だっちゅ〜のッ!苦笑)

面白い事に、皆、【伏せ状態】で待っててくれるんですよね∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪
(良い子だ...良い子だ...← 親馬鹿です。断言)
可愛くって致し方御座居ませぬ♪☆o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o☆♪


花子は相変らず...「連れてってぇ〜♪攻撃」が激しいです。
(車酔いするクセに。。。滝汗)
家の中に入るや否や・・・ストーカーと化す為、たまに間違えて尻尾を踏んでしまう事が有りますΣ(⌒◇⌒;)


サブは...食欲が温度・湿度によって左右されてしまう為、試行錯誤中。。。
支柱を立て、吉栖で日陰を作ってるんですが、やはり外飼いの場合には「ひんやりシート的」なものが必須です。
But,“ストーン製”は見向きもせず...“ステンレス製”は怖がり...“お水を入れるタイプ”&“アイスノンタイプ”は玩具にして破壊...
穴を掘っては、そこに寝添べってる(埋まってる?)んですよね。。。


ミミは...お転婆振りは暑くても変わらず、元気ハツラツ♪です。
「遊ぼォ♪」と戦闘態勢に入り、泥んこに成る迄遊びます。
(私が体力的に劣ってるのを、痛感致しますわぁ〜( ▽|||サーッ!!)
But,相変らず、カメラを怖がり、小屋に入り込んで出てきません。

ニックネーム SNOW at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

とある日の散歩前風景…

花子(2006年6月15日:No,1).jpgサブ(2006年6月15日:No,1).jpgミミ&サブ(2006年6月15日:No,1).jpg

前夜より生憎の雨天と成った15日(木)…小降りから止んだ時間を見計らって、甥っこがワンchan達の散歩へ出掛ける前のPhotoです

~~~o----oU・ェ・U   "ヘ(⌒ー⌒*)イクヨォー♪


サブは。。。
嬉しくって…早く行きたくって…甥に戯れつきまくって...ナカナカ“リード”を着けれず。


ミミは。。。
「デジカメ」に気付き、甥の影に隠れてしまうぅ〜〜〜。


花子は。。。
濡れた道は嫌いなので、渋ってるご様子・・・。


この後、無事、散歩へと出掛けた一行で有った。
o(⌒⌒*)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

ニックネーム SNOW at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ミミ

ミミ(2006年5月2日:No,1).jpgミミ(2006年5月2日:No,4).jpg

決して、怒ってる時の写真では無いんですが...Σ(; ̄□ ̄A
どォも“カメラ(フラッシュ)”が怖い様で。。。


いつもはこんなんぢゃ無いんですよォ〜ヾ(☆_☆)
(確かに、“穏便”な性格ですが。。。)


飛び掛って...押し倒して...サブをも押さえ込む位のお転婆娘そのものなんですが、「音」や「光」に関しては弱いんですよねぇ〜( ̄(エ) ̄|||
【雷】なんかが鳴った暁にはε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=▽;・w・/
ニックネーム SNOW at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サブ

サブ(2006年5月2日:No,2).jpgサブ(2006年5月2日:No,6).jpg

サブも・・・この写真(↑)の様に、甘えっ振りが増して来て居ります▽・w・▽

一時、“食欲”が落ち、とても心配致しましたが、食餌の嗜好が変わってしまってただけでした...A=´、`=)ゞ
ワンchanだって、ずぅ〜っと同じ食餌&おやつぢゃ飽きちゃうんですよね。。。
色々と変えていく事も、必須なんだと痛感致しましたヾ(_ _。)

只、やはり年齢のせいか?以前程の力は有りませんΣΣ┏(_□_;)┓
迎えて(保護して)、
今年で14年に成るんですものね。。。

15年・・・16年・・・17年・・・と、一緒に過ごしていけれる様、私也に頑張らなければ!と強く想います(* ̄o ̄*ゝ
ニックネーム SNOW at 17:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花子

花子(2006年5月2日:No,1).jpg花子(2006年5月2日:No,2).jpg

久し振りのUPです...A=´、`=)ゞ

花子の甘え振りは【半端】ぢゃ有りません!!
( ↑ 年々、酷く成ります。滝汗)

母宅へ寄った暁には、毎度×2、“車のエンジン音”で解るのか?“足音”で解るのか?「連れてってぇ〜〜〜♪」と言わんばかりに鳴き叫びます▽・w・▽ワン!ワン!

そ・し・て、「遊んでぇ〜♪」と走りまくって一段落着くと、『金魚の糞』の様にストーカー状態と化し、帰る頃(身支度をし始めると)「くぅ〜ん♪」と甘えてきます。

いつも葛藤してしまいますが、週末に成るとついつい負けてしまうんですよねぇ〜(● ̄▽ ̄●;)ゞポリポリ
んでもって、「病院送り」と成って後悔する・・・お馬鹿なSNOWです( ̄(エ) ̄|||

ニックネーム SNOW at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

一安心(´。`;)フゥーッ

花子(2005年7月1日:No,1).jpg

1日遅れと成ってしまいましたが、

10月5日(水)、無事に抜糸出来ました♪


抗生物質投与を止めた際、膿の様な・・・カスの様な・・・妙な物が分泌(排泄?)されて、一時はとても怖かったですが、再投与を直ぐに開始し、治まりホッと致しました!

花子自身も食欲・意欲共に旺盛で、以前よりお転婆に成りました。

車の音で反応し、他の犬達(サブ・ミミ)と一緒に成って遠吠えし...
チャイムを鳴らすと吠えまくり...玄関を開けると跳び付いて来ます♪


タタタタタタッ≡≡≡≡≡ヾ⊂(  ̄⊥ ̄)⊃θジャンプ!★


生傷を追い乍らも・・・ε=Σ( ̄ *)ホッとして居ります。


ニックネーム SNOW at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

☆★☆花子の近況☆★☆

花子(2005年10月2日:No,1).jpg

お蔭様で...10月4日抜糸予定と。。。経過も良好です(´。 `;)フゥー!!

これも担当獣医師の方...動物看護士の方々のお蔭です。

ニックネーム SNOW at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

動物の察し力に...脱帽( ̄^ ̄ゞ

花子(2005年7月1日:No,3).jpg

大字の旅立ち後。。。

今年、12歳に成る『柴犬:花子』が入院した☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!

どちらかと言うと、大字の方が花子に夢中(殆んど、我が妻の様な慕いよォ)だったのに、大字の最期に気付いたのか?同時に嘔吐を2度もして居た・・・。

老齢・・・そして、柴犬特有の皮膚の色素沈着(副腎皮質ホルモン?) etc で通院をして居りましたが、全く食餌を食さ無い...動か無い...多飲多尿...etc が有り、再度、診察をして頂いた。
“血液検査”では、『WBC(白血球数)』が減少し、《肺血症》の疑いが大。。。
食欲減退による『低血糖』『削痩』etc 緊急にOPが必要との事で、運良くお昼のOP(多分、不妊OP)がキャンセルに成って居り、そのまま入院と成った( ̄(エ) ̄|||

もォ。。。頭の中は真っ白!
何んにも手につかない状態。。。

But,未だ、他にも護らなきゃなんない子達がたくさん居る!
落ち込んでばかりは居られない( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)


ニックネーム SNOW at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悔しい。。。

大字(No,2).jpg大字(2005年7月1日:No3).jpg

『ワンchan』や『う〜SAN』『チンチラ(齧歯類)』のブログを追加しよォと思いつつ...ナカナカ出来ずに居たんですが。。。最初に作成したのは、悲しい事に『訃報』をお知らせする事と成ってしまいました(ノ◇≦。)

ワンchan達(4人)の中でも、一番若く...やんちゃ坊主で...煩い位に元気ハツラツだった“大字(マルチーズ・男の子)”が、享年5歳4ヶ月半と言う短い生涯を終えました。。。
それも、原因が解ら無いまま・・・アッと言う間の出来事でした。

夕方の散歩から帰宅後、いつも通りお水は飲んだものの・・・食事は一切口にせず。。。
何よりも『吠える』と言う事が無く成りました。

一番小さいクセに、気は強く、他のワンchan達(柴犬・ハスキー系雑種意・猟犬系雑種)よりも態度はデカく、散歩中に出逢った大型犬にも怯む事の無い...そんな性格でした。

私達の携帯音が成ると、一緒に成って歌う。。。そんな陽気な部分も有りました。

そんな子だっただけに、異変は直ぐに解りましたので、緊急で動物病院
連れて行き、【血液検査】【レントゲン】etc 行って頂きました。

レントゲンは・・・内臓も骨もシッカリして居り、異常無し。
血液検査では・・・高熱にも関わらず“WBC(白血球)”の数値は正常範囲内でしたが、“CRP”の『20 OVER』がとても気に成りました!

結局、原因不明で、その晩は『補液』と『抗生物質』の投与を行って頂き、帰宅致しました。

・・・が、翌朝、処方された“ブドウ糖”を1cc...ゆっくりと飲ませて間も無く、痙攣を短時間ですが起こし、治まった頃、眠る様に呆気無く旅立ってしまいました。。。

私も母も、そして妹も・・・後悔と自責の念に駆られて居ります。
「あの時、無理矢理にでも入院させて居たら...助かったんぢゃ無いか?」
「もっと他に方法が有ったんぢゃ無いか?」
etc etc ・・・
原因が解ら無い為に、余計に辛らい想いが過ぎります。

『解剖』をして頂いて、《原因究明》を・・・とも思いましたが、やはり切り刻んで...これ以上苦しい想いをさせたくは無い!との強い希望が一致し、荼毘に臥せました。

本当。。。何んだったんだろォ???
きっとこれは、一生解ら無い課題と成ってしまいました。

大字は、《虹の橋》で待っててくれてるだろォか。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
ニックネーム SNOW at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする