2006年08月04日

【岡山発】 猫22匹置き去り、動物愛護法違反容疑で女逮捕!!

ペットとして飼っていた猫22匹を置き去りにして捨てたとして、岡山県警倉敷署は3日、広島県福山市の無職M容疑者(42)を動物愛護法違反(遺棄)容疑で逮捕した。
(容疑者の氏名は敢えて“イニシャル”に致しました。)


調べでは、M容疑者は3月末、猫22匹を置き去りにしたまま倉敷市内の借家から転居。
その後、猫に餌だけをやりに来ていたが、
6月初旬ころからは餌もやらず、猫を遺棄した疑い。
周辺住民から悪臭の苦情を受けた同署が6月末に現場検証し、借家内で22匹の死体が見つかったという。

同容疑者は00年ごろから最大で40、50匹を飼っていたが、大小便の処理をせず、家主から明け渡しを求められたという。
近所の住人らによると≪悪臭≫の他、≪ノミの発生≫等の被害も有ったと言う。



【 元記事 】
asahi.com 
2006年8月3日(木)AM11:24発信


人間として最低 ( ̄へ  ̄ 凸
こんな奴には、絶対に天罰が下るって強く願います!!!

そして・・・
この猛暑の中、食餌も水も与えられず・・・苦しみ乍ら餓死・衰弱死してしまった子達のご冥福を、心底からお祈り申し上げます。。。

暑かっただろォね。。。
苦しかっただろォね。。。
空腹に耐えられ無かっただろォね。。。
喉が渇いただろォね。。。
不安だっただろォね。。。
etc etc 本当に憤りを感じます!


こんな残虐な...無残な...事件が、今後、二度と起こりません様に・・・


hako.gif


95001_1154918495.gif






【動物の事件簿の最新記事】
ニックネーム SNOW at 03:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 動物の事件簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このニュース、昨日の報道の前にもニュース○○とか特集でやっていたときに見ましたが、近所のおばあさんがゴミ出しに行ったところ、帰ってきて足が痒いと思ったら・・・・・・靴下とズボンの間の5センチぐらいのところに蚤がびっしりと集っていたって(ゾォ〜)ぶちぶちに赤くなった足首を見せていました。
あの蚤の大量発生を考えても、猫たちは死に物狂いでしょう。
飼育放棄した女に同じようにしてやりたい。
蚤を体中に・・・・・・・
これを罪と呼ばずになんと言う??!!ですよね。
Posted by シッポぷうのママ at 2006年08月04日 11:09
> シッポぷぅのママSAMA...
もォ〜〜〜!許せんっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
6年前から飼って居た...一時には40〜50匹居た...って、その子達もどォ成ったのか?って想うと、何んとも居えません(ノ◇≦。)

食餌すら与え無く成った6月初旬頃から発見される迄の1ヶ月弱・・・「空腹」と「高温多湿」「蚤」 etc でモガキ苦しんだ事でしょォ。。。

同じ苦しみをこのM容疑者にも体験させてやりたい!って強く想いますΣ( ̄皿 ̄;;

・・・にしても、M容疑者が3月末に転居後、「この借家の大家SANや不動産会社は何んにも対処し無かったんだろォか?(°_。)?(°_。)?」と疑問に思うのは私だけσ(; ̄◇ ̄?)

弱い者を虐める事件・・・全国各地で後を絶ちませんね。。。
Posted by SNOW at 2006年08月06日 11:33
なんとも惨い事件ですねバッド(下向き矢印) 22匹の猫猫ちゃん達が飢えと暑さ、ノミで苦しみぬいて、それでも生きよー!と必死だったことでしょう
残念ですが変わり果てた姿での発見 あと20数匹いたはずの猫猫ちゃん達が、生きぬくため仲間に食い殺されてないと信じたいですあせあせ(飛び散る汗)

M容疑者には【重罰】を下してほしいですむかっ(怒り)
Posted by あずみ at 2006年08月06日 22:04
わかってるんだけど。今回は容疑者に「前科」て烙印がついただけでも、、、、「動物大好き」って言いながら気づかず月へ行かせてしまう人も、もしや増えてまいか。だからパラサイトイブって思い出す程だったす(苦笑)
目には目をって、私らが歪まない様にシャンとしよぉ。。。と昨夜「ある日記」見て自戒しました。月にいかなきゃ気付いてもらえないなんてあんまりだよ。
よく、ミンナで給食残してもちよって、小学校でネコに(注:イケませんっっ!笑)。。。で用務員さんが里親さんさがしたんだろなぁアノコ。とかもう時代では無いですしね。。

しかし。。。ココでなら言うですわよ。。。
「数もわからんバカ女はくたばれや!(怒)イキモノ失格。はよぅこの世からイねや ボケ!!」

くっは〜(プルプル)それでも猫達は恨んだりしないで「なんで?」「どしたの。。」て虹の橋を渡ったんだと思うので
す、ごおめんなさい〜〜〜削除してね、、これ(@@)

なんかSNOWさんの「語りかけ」の行にもう最うなだれちゃって。。罪人をふやさない為に目線かえて、、んで
医と同じ位にとはいかずも、法も進んでくれてると信じたい。クレーム問い合わせでは、、、八つ当たりになってしまう(いや今しました。ハイ。。申し訳ねす)動物すきだからなんだったらミンナ「ろばの耳」持ちっこすればいいのにね。自分にも悔しくてってのはあるだろし、でも逆効果なので(モロ体験済みよ〜。少なくとも今の行政は動物の為を思ってると感じています。)民間人も(私もです。。。)
反省しないとね。。。でも、
猫達はやっぱそれでも恨んだりしてないんだろね。

朝から長々すません。。。ボダスル〜中でつい、、、ほんま削除してー、悪影響でたら、かなん。ごめん。。
Posted by りん at 2006年08月07日 08:14
> あずみSAMA...
本当・・・M容疑者には【重罰】を下して欲しいですね…((o(−゛−;)

6月に窓を閉め切ってると、室内が高温多湿に成る事位、解ら無いんでしょォかね“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
本当に許せ無い事件です!


> りんSAMA...
「動物大好き」って言って居ても、何んにも勉強しない人...生態を把握して無い人...無闇やたらに増やす人... etc 全国各地に居りますものね( ▽|||)サーッ!!

確か、あの“こげんたchan事件”の犯人の父親も「あの子は子供の頃から動物好きで、色々飼ってました。」って言ってたっけ?

何処で...何がきっかけで...そォ変わっちゃうんだろォね。。。不思議?(°_。)?(°_。)?

『保護宅崩壊』も然り...自分自身のキャパをオーバーしない様、お互いに頑張りましょォ〜┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b


Posted by SNOW at 2006年08月12日 14:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/400112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック