2006年04月25日

◇ミカンkun・・・近況報告◇

ミカンkun(No,1).jpgミカンkun(2006年2月15日No,2).jpg

ミカンkunのパパSAMA&ママSAMAより、昨日、“写真”付きで『近況報告』を頂きましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪


現在、「体重:5.5kg」と成り、抱っこするとちょっぴり重いそォですぅ〜┗( ̄□ ̄||)┛オッ!オモイ!!

起床後には・・・先ずはパパSAMA、そしてママSAMAに抱っこして頂くのが、毎朝の『日課』と・・・相変らずの「甘えん坊」です。

ミカンkunが店内に居る時。。。パパSAMA、或いはママSAMAのどちらかが手が空いて居る際には、「遊んでぇ〜♪」と言わんばかりに“猫じゃらし”を咥えて足元に持って来るそォですd(=^‥^=)bニヤリ!!
パパSAMAもママSAMAも手が離せない状態の際には、お客SAMAの足元へ持って行き、お強請りをするとか。。。(*≧m≦*)ププッ!!


本当に皆SAMA方に可愛がって頂き、誠に有難い限りで御座居ますぅ〜〜〜o(TωT )( TωT)oウルウル。。。


そして、お忙しい中、当初のお約束通り【近況報告】を頂く事によって、とても安心致し、癒されて居りますぅ〜(;´ o `)п< <(ホ)

ニックネーム SNOW at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ミ☆ 近況報告 ☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロchanの仔猫達のBirthday(*⌒ー⌒)//△PAN!!:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

2005年5月1日(No,1).JPG

忙しさに感けてしまい、UPが随分と遅れてしまい申し訳御座居ませんでしたm(_ _)m


4月21日(金)は、クロchanが我が家の軒下で仔猫を出産致し、急遽保護する事と成った・・・クロchan一家にとっても、私自身にとっても『記念すべき日』なんです( ̄∇ ̄*(_ _*( ̄∇ ̄*(_ _*)ウンウン♪

猫chanとの生活が初めてだった私は、クロchan一家を保護する事・・・お世話をする事・・・一緒に遊ぶ事・・・躾ける事・・・里親探しをする事・・・ etc で、様々な勉強を身をもってさせて頂きました!又、クロchan一家のお蔭で、様々な経験をさせて頂きました。

クロchan...
 「我が家の軒下を出産の場として選んでくれて、有難ォ〜♪」
 「可愛い仔猫達を生んでくれて、有難ォ〜♪」


にゃにゃchan...モコchan...ルーカスkun...ミカンkun...キジロウkun...
 「この世に生まれてきてくれて、有難ォ〜♪」


これからも、温かなご家族から愛情をいぃっぱい受け、幸せに・・・楽しく・・・過ごしていってNe ~ξ..・((ヾ( ^=x=^)

ニックネーム SNOW at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ミ☆ 近況報告 ☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

クロchan...「正式譲渡」の手続き終了致しました!

クロchan(2006年4月8日:No,2).JPGクロchan(2006年4月8日:No,3).JPGクロchan(2006年4月12日:No,1).JPG

本日、午後…6日(木)より【お試し期間】を致して居りました“クロchan”の【正式譲渡】を行いました_〆ヾ( ̄(エ) ̄


お試し期間初日より、スッカリご家族に懐き、お部屋の探検もする程警戒心はあまり無く、その後のご家族からのご連絡を伺い、「安心してお任せ出来る!」と確信致し、本日に至りました。

「1年弱(351日間)一緒に生活をして居ても、忘れてしまってる事が殆んど」と覚悟(?)を致し、お宅へ参りました煤i*。*;ノ)ノ

初めはとても警戒致して居りましたが、ついつい長居(3時間も。滝汗)をしてしまい、途中からは思い出してくれ始めたのか?「猫パンチ」も...「シッポでのお遊びも」...膝元に寄って来てくれたり etc 「帰り際にこんな事されちゃうと、後ろ髪引かれる想いで寂しさが倍増しちゃうよォ〜〜〜(T^T)クゥーッ!!」って・・・。

パパSAMAにも...ママSAMAにも...息子SANにも...本当に可愛がって頂いて居るのが…伸び伸びと生活を満喫して居るのが…伝わって来て、本当に有難い限りでした!!!

クロしゃん...温かな...素敵な...ご家族と巡り逢えて、本当に良かったね(*⌒▽=*)-★


ニックネーム SNOW at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪〜里親SAN決定〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【人工保育】で育った姉妹のBirthday♪

MIE&QOO7歳Birthday(2006年4月16日;No,2).jpgMIE&QOO7歳Birthday(2006年4月16日;No,4).jpg

あの…MINKの子供...「MIE」&「QOO」姉妹が、本日で無事!!
7歳のBirthdayを迎える事が出来ました(*⌒ー⌒*)//△PAN!!:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★


MINKが“育児放棄”をしてしまった時には、自らの『無知さ』に腹を立て...『後悔』と『自責の念』に駆られてしまいましたが、「生きよォ!」として居るMIE&QOOを「絶対に育てきってみせる!!」と誓い、試行錯誤し乍らの人工保育でしたが、7年経った今では信じられない位に成長し、大人びて、自己主張するこの子達を見て...本当に癒されます.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.

勿論、母親のMINKも元気です(=∩_∩=)v
もォ直ぐ8歳のBirthdayを迎えるんですよ(*⌒▽=*)-★


写真1枚目が。。。
向かって“左”が「QOO」...“右”が「MIE」...

写真2枚目が。。。
向かって“左”が「QOO」...“中央”が「MINK」...“右”が「MIE」...
ニックネーム SNOW at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | う〜SAN日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

【岡山発】SOS!病院に住み着いた猫達を助けて!!の里親募集記事(No,5)

サスケkun(2006年4月8日:No,2).jpgサスケkun(2006年4月8日:No,1).jpgサスケkun(2006年4月10日:No,1).jpg


フレンドリーな♪サスケ君の里親さん募集中♪


2005年春生まれの男の子です。
とても人懐っこい性格です。このコは本当に性格のいいコです!
去勢手術済みです。

4月9日より、一時預かりを申し出て下さった友人宅に居ります。

<里親さんの条件>
・現在ペット可の住宅にお住まいで、今後もペット不可の物件に引っ越されるご予定のない方
・終生家族の一員として責任を持って一緒に暮らして頂ける方
・完全室内飼い(猫だけで自由に外出させない)をして頂ける方
・年一回の3種混合ワクチン接種等、健康管理に気をつけて頂ける方
・性別にかかわらず不妊(避妊・去勢)手術をして下さる方
※不妊手術済みの子については男の子5,000円、女の子10,000円をご負担頂きます。

こちらは岡山県ですが、本当に良いご縁があれば北九州〜中・四国〜関西〜東海ぐらいまでなら連れて行きます。(それ以外の地域でもご相談下さい。)
※ただし、お住まいの地域にご希望に合う子がいない場合に限らせて頂きます。
全国どこにでも行き場がなくて困っている子はたくさんいますので・・・。

 連絡先 ⇒ kawamuro@mail.goo.ne.jp
ニックネーム SNOW at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆緊急里親募集中☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

【岡山発】SOS!病院に住み着いた猫達を助けて!!の里親募集記事(No,4)

茶トラ兄弟(No,1).jpg茶トラ兄弟(No,2).jpg茶トラ兄弟(No,3).jpg

超カワイイ!【長毛系】茶トラ兄弟猫の里親さん募集中♪


2005年春生まれの兄弟猫です。
(2匹とも男の子です。)
大変人懐っこくて、甘えん坊です。
すぐお腹を見せてゴロゴロ言います。
毛がフワフワで大変カワイイ子達です。

<里親さんの条件>
・現在ペット可の住宅にお住まいで、今後もペット不可の物件に引っ越されるご予定のない方
・終生家族の一員として責任を持って一緒に暮らして頂ける方
・完全室内飼い(猫だけで自由に外出させない)をして頂ける方
・年一回の3種混合ワクチン接種等、健康管理に気をつけて頂ける方
・性別にかかわらず不妊(避妊・去勢)手術をして下さる方
※不妊手術済みの子については男の子5,000円、女の子10,000円をご負担頂きます。

こちらは岡山県ですが、本当に良いご縁があれば北九州〜中・四国〜関西〜東海ぐらいまでなら連れて行きます。(それ以外の地域でもご相談下さい。)
※ただし、お住まいの地域にご希望に合う子がいない場合に限らせて頂きます。
全国どこにでも行き場がなくて困っている子はたくさんいますので・・・。


 元記事 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/riceshower2/10001
 連絡先 ⇒ kawamuro@mail.goo.ne.jp
ニックネーム SNOW at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆緊急里親募集中☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

【岡山発】SOS!病院に住み着いた猫達を助けて!!(最新情報)

人によく馴れて居る大人しい子の一時預かりSAMAを緊急で募集致して居ります!(勿論、里親SAMAも…)


4月7日現在
保護予定の残りの3匹の男の子の保護に行きましたが、今日もまた姿の見えない餌やりに邪魔をされてしまいました。
「猫に勝手に餌をあげないで下さい」というポスターを学生さんが作って貼って下さっていたのですが、全く効果はありませんでした。
おそらく相手は高齢の方だと思うので「字を大きくする」「目立たせる」「いつも餌を置いてある地面近くの低い場所に貼る」という工夫をする事にしました。
今日はお父さん猫と昨年秋生まれの仔猫2匹が姿を現わしました。
引き続き、人によく馴れているおとなしい子の一時預かりさんを大至急募集しています。

4月6日現在
昨日保護した昨年春生まれの男の子の不妊手術が終わりました。
今のところ特に問題はないようです。
この子も非常におとなしい子です。
ただ、この子を保護できる場所がないため、月曜日に手術をした“チャーちゃん”をリリースしました。
人によく馴れているおとなしい子の一時預かりさんを大至急募集しています。

4月5日現在
昨日「建物内に閉じ込められているらしい」とご連絡を頂いた猫を、無事保護する事ができました。
先週土曜日頃からという事でしたので、丸4日も何も食べておらずすっかり痩せてしまっていました。
これ以上長引けば命の危険もあったかもしれません。
猫に対する苦情を当初よりおっしゃっていた方々にも今回の保護にご協力頂け、本当にうれしく思います。
少しずつ周囲に理解の輪が広がっているようですので、引き続き頑張りたいと思います。

4月4日現在
昨日不妊手術に連れて行った“ティナ”ちゃんが無事退院しました。
担当の先生がご不在のため詳しい事はわかりませんが、通常料金でしてたので、妊娠はしていなかったと思います。
その足で現地の様子を見に行きましたが、気を付けていたにもかかわらず、大量の餌がばら撒かれていました。
(土の上やコンクリの上に直置きしているので不衛生で、これも苦情の原因です。)
この姿の見えない迷惑な餌やりにはポスターを作成して止めさせることにしました。
また、馴れていて先日から姿が見えない昨年春生まれの男の子が、建物内に閉じ込められている可能性があることがわかりました。
建物管理者の方とお話をして、建物内に保護器を置かせて頂く事になりました。

4月3日現在
土曜日に保護した昨年春生まれのメス猫“ティナ”ちゃんを不妊手術に連れて行きました。
今日行った病院は野良ちゃんの手術にも理解があり、通常メス猫なら11,000円で手術をして下さいます。
(妊娠していれば2〜3,000円増。)
一応「妊娠しているかもしれない」という事でお願いしました。
明日、退院予定です。
午後からは現地で引き続きオス猫の保護を試みました。
馴れている昨年春生まれの男の子1匹を保護し、うちに連れて帰りました。

元記事:http://plaza.rakuten.co.jp/riceshower2/10000

ニックネーム SNOW at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 緊急SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロしゃん・・・新しいお家へ(ノ∇≦*)♪

060407_1852~01.JPG

クロchan...
昨日(6日)、無事、新しいお家での【お試し期間】スタートと成りました♪

午前中にお宅へお伺い致し、色んなお話をしてついつい長居してしまったんですが...その間に、おコタの中に居たクロしゃんが、新しいママSANのお膝元にくっ付き、心地良く過ごしてる姿を拝見致し、安心よりも嫉妬が大きかった小さな心のSNOW(T^T)クゥーッ

往きの車内で。。。
SNOW「クロしゃ〜ん♪」
クロ「ニャー♪」
・・・と繰り返し遣り取りをしてたのに、帰りの車内では・・・シ━━( ̄、 ̄*)━━ン


本日も、帰宅後…いつも抱き上げる迄鳴き続けてたクロしゃんが居無ぃんで、寂しい...寂しい...寂しい...(ノ◇≦。)ビェーン!!

But,早速、新しいママSANからクロしゃんの写真&近況報告を伺い、でれぇ〜ッ(@ ̄¬ ̄@)♪ としてるSNOW。。。

新しいご家族と巡り逢え...温かくお迎えして頂け...本当に幸せ者のクロしゃん♪
本当に良かったNe(*⌒▽=*)-★

ニックネーム SNOW at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ♪〜里親SAN決定〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

〜追記〜【岡山発】SOS!病院に住み着いた猫達を助けて!!

2006年4月4日(No,1).jpg2006年4月4日(No,3).jpg
<ご支援のお願い>
★ご家庭でご不要になったものはありませんか?★
http://blogs.yahoo.co.jp/snowwhite0_0/31302076.html
と、上記URLに記載致して居りますが。。。
「募金」は募って居りませんし、「物資」も基本的には“地元の方で、手渡しにて”と致して居りますので、ご了承頂けます様お願い申し上げます<m(_ _)m>

多くの方々の温かなお気持ち...励ましのお言葉...とても有難く、受け止めて居ります。
誠に有難ォ御座居ますo(TωT )( TωT)oウルウル

又、記載し忘れてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまった皆SAMA方。。。(個々には、直接ご連絡させて頂きましたが。)再度、この場を借りて・・・お詫び申し上げます
誠に申し訳御座居ませんでしたm(_ _;m)三(m;_ _)m
ニックネーム SNOW at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 緊急SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

【岡山発】SOS!病院に住み着いた猫達を助けて!!の里親募集記事(No,3)

つくしchan(No,1).jpg

抱っこ大好き♪つくしちゃんの里親さん募集中♪


2005年秋生まれの女の子です。
大変人懐っこくて、おとなしい可愛い子です。
人が好きで好きでしょうがありません。
ご飯より先にまず“抱っこ”のおねだりです。
爪を切っても“ゴロゴロ”言います。
不妊手術済みです。

<里親さんの条件>
・現在ペット可の住宅にお住まいで、今後もペット不可の物件に引っ越されるご予定のない方
・終生家族の一員として責任を持って一緒に暮らして頂ける方
・完全室内飼い(猫だけで自由に外出させない)をして頂ける方
・年一回の3種混合ワクチン接種等、健康管理に気をつけて頂ける方
・性別にかかわらず不妊(避妊・去勢)手術をして下さる方
※不妊手術済みの子については男の子5,000円、女の子10,000円をご負担頂きます。

こちらは岡山県ですが、本当に良いご縁があれば北九州〜中・四国〜関西〜東海ぐらいまでなら連れて行きます。
(それ以外の地域でもご相談下さい。)
※ただし、お住まいの地域にご希望に合う子がいない場合に限らせて頂きます。
全国どこにでも行き場がなくて困っている子はたくさんいますので・・・。


 元記事 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/riceshower2/10004
 連絡先 ⇒ kawamuro@mail.goo.ne.jp

ニックネーム SNOW at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆緊急里親募集中☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【岡山発】SOS!病院に住み着いた猫達を助けて!!の里親募集記事(No,2)

ミルクchan(No,1).jpgマネchan(No,2).jpgミルクchan(No,2).jpg

【長毛系】ふわふわ♪ミルクちゃんの里親さん募集中♪


2005年秋生まれの女の子です。
大変人懐っこくて、小柄で可愛い子です。
フワフワとした長毛のキジトラちゃんです。
保護時、猫風邪にかかっていたので、現在治療中です。
1週間ほどで治るそうですので、その後不妊手術をする予定です。

<里親さんの条件>
・現在ペット可の住宅にお住まいで、今後もペット不可の物件に引っ越されるご予定のない方
・終生家族の一員として責任を持って一緒に暮らして頂ける方
・完全室内飼い(猫だけで自由に外出させない)をして頂ける方
・年一回の3種混合ワクチン接種等、健康管理に気をつけて頂ける方
・性別にかかわらず不妊(避妊・去勢)手術をして下さる方
※不妊手術済みの子については男の子5,000円、女の子10,000円をご負担頂きます。

こちらは岡山県ですが、本当に良いご縁があれば北九州〜中・四国〜関西〜東海ぐらいまでなら連れて行きます。
(それ以外の地域でもご相談下さい。)
※ただし、お住まいの地域にご希望に合う子がいない場合に限らせて頂きます。
全国どこにでも行き場がなくて困っている子はたくさんいますので・・・。


 元記事 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/riceshower2/10003
 連絡先 ⇒ kawamuro@mail.goo.ne.jp
ニックネーム SNOW at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆緊急里親募集中☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【岡山発】SOS!病院に住み着いた猫達を助けて!!の里親募集記事(No,1)

マネchan(No,1).jpgマネchan(No,2).jpgマネchan(No,3).jpg

【美人系】招き猫マネちゃんの里親さん募集中♪


現在3〜4歳の女の子です。
(不妊手術済みです。)
大変人懐っこくて、なでなでされるのが大好き♪
おとなしくて、目が真ん丸で、日本猫らしい顔立ちをしています。
とっても美人さんです。

<里親さんの条件>
・現在ペット可の住宅にお住まいで、今後もペット不可の物件に引っ越されるご予定のない方
・終生家族の一員として責任を持って一緒に暮らして頂ける方
・完全室内飼い(猫だけで自由に外出させない)をして頂ける方
・年一回の3種混合ワクチン接種等、健康管理に気をつけて頂ける方
・性別にかかわらず不妊(避妊・去勢)手術をして下さる方
※不妊手術済みの子については男の子5,000円、女の子10,000円をご負担頂きます。

こちらは岡山県ですが、本当に良いご縁があれば北九州〜中・四国〜関西〜東海ぐらいまでなら連れて行きます。
(それ以外の地域でもご相談下さい。)
※ただし、お住まいの地域にご希望に合う子がいない場合に限らせて頂きます。
全国どこにでも行き場がなくて困っている子はたくさんいますので・・・。


 元記事 ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/riceshower2/10002
 連絡先 ⇒ kawamuro@mail.goo.ne.jp




ニックネーム SNOW at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆緊急里親募集中☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロchan日記

クロ:2006年4月4日(No,1).jpgクロ:2006年4月4日(No,3).jpg

クロchanの甘えん坊振りo(=ёェё=)oは半端ぢゃ無ぃ〜...A=´、`=)ゞ
私が居無ぃ時には、泣き叫び乍ら探す…って行為は、本日は無かったらしいものの、食餌は、見て無ぃと食さ無ぃ...ΣΣ┏(_□_;)┓ガーン!!

帰宅すると、いつもの如く…「ストーカー行為」炸裂!
(まっ!ストーカー行為は以前からですが。。。汗)

里親ご希望して下さってるご家族は、こんな甘えん坊のクロchanをシッカリと受け止め、一緒に遊んで下さるでしょォから、安心ですぅ〜♪

未だ×2、甘えたい年頃に捨てられ...身篭り...出産 ⇒ 育児と頑張って来た分、思いっ切り甘えさせてくれる...優しく、お心の温かいご家族と一緒に、終生を過ごして欲しいですもの(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン♪
ニックネーム SNOW at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

アニマルポリス、いよいよ「狂犬病予防法改正要望署名活動」スタート!

jap_b.gif

1〜2年を目処に、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」では、二つの署名運動に力を入れていきます。


「狂犬病予防法」の改正を要求します。

どうして今更狂犬病予防法と思われる方もいらっしゃると思いますが、実は、動物愛護センターに保護された動物たちは、この法律が適用されます。不慮の事故による迷子犬であるケースも多々あるにもかかわらず、2日という短い公示期間の定めのために、飼い主の元へ戻れなかった犬も多数存在すると思われます。狂犬病に罹患していたわけでもないのに、平成の時代になってからも、2,952,597匹の犬が、この法により、殺処分されてきました。(※平成元年〜16年厚生労働省の統計による)

アニマルポリスでは「殺処分頭数の減少」と「収容動物の返還率の向上」を最終目標とし、「収容期間中の健康管理の向上」と、不幸にして飼い主が不明の場合「再飼養の機会を増やす」ための、狂犬病予防法の項目の改正を要望いたします。



詳しくはアニマルポリスサイトをご覧下さい。
 http://www.animalpolice.net/yobouhou/index.html

署名用紙はこちらから
 http://www.animalpolice.net/yobouhou/syomei.html


アニマルポリス設置を求める署名
<アニマルポリス設置を求める要望趣旨>
我が国には、「動物の愛護及び管理法」がありますが、この法律が生きて活用されているとは言い難いのが現状です。その理由は、この法律の専門執行機関(アニマルポリス)がないということにつきます。この法律の目的を達成するには、「動物の愛護及び管理法」の熟知と、動物の習性や飼育方法についての専門的知識、動物取扱いにおける技術を持った組織が必要です。
 私達は、動物に関わる様々な問題に対処し、この法律を生きた法律として運用するために、「動物の愛護及び管理法」の専門執行機関を創設することを要望いたします。


署名用紙はこちらから
 http://www.animalpolice.net/syomei/


この一年、私も微力乍らも全力でこの二つの署名に取り組みます。
もし、この署名内容が実現すれば、日本の動物愛護行政は大きく変わります。
皆SAMA...ご協力の程、宜敷くお願い申し上げます<m(_ _)m>

ニックネーム SNOW at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物愛護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【岡山発】SOS!病院に住み着いた猫達を助けて!!(最新情報)

4月2日現在
今日は初めて保護した子達のうち良く馴れている子を連れて里親さがしの会に参加しました。
どの子も大変人懐っこくおとなしく可愛いため大人気だったのですが、開始から30分と経たないうちに豪雨に見舞われ、残念ながら里親さんが決まった子はいませんでした。
来週の日曜日(4月9日)も里親さがしの会に参加させて頂く予定です。
時間は12時〜14時、場所は元気くらぶ様(岡山市大安寺南町)の駐車場になります。
お近くの方はぜひ見にいらして下さい。
また、会場にて「里親にはなれませんが、頑張って下さい」とフードのご寄付を頂きました。
本当にありがとうございました。<(_ _)>

4月1日現在
白いおばあちゃん猫は昨日出産してしまった事がわかりました。
ただ、かなり高齢(推定17歳以上)なので仔猫は育たないかもしれません。
(現在仔猫の所在は不明)
今日は昨年春生まれのキジトラのメス猫を保護することができました。
この子も妊娠が疑われるので、予約が取れれば来週中に不妊手術をします。

3月31日現在
引き続き現地で白いおばあちゃん猫の保護を試みていますが、なかなか難しい様です。
明日私も現地でメス猫達の保護を試みます。

ニックネーム SNOW at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 緊急SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

80頭を救いたいプロジェクト

又2週間、新しい時を刻みます。


3月末をめどに里親探しを呼びかけてきましたが、wish!スタッフのご努力で現場残りの最後の5匹もレスキューされ、期限も2週間延びました。
たくさんの皆さんに転載して頂き、広めるという成果は上がったと思います。ご協力して頂き、ありがとうございました。

これからは、延長された2週間を大事に受け止め、自分の足元を見直したいと思います。知人、友人、ご近所への声かけ、フライヤーを作成し、獣医さん、公共施設、スーパー、郵便局などに貼らせてもらいたいと思います。

皆さんももう一度、友人、知人への声かけお願い致します。


小さな命達を救うため、よろしくお願い致します<m(_ _)m>

ニックネーム SNOW at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 緊急SOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロchan…大事件( ̄(エ) ̄||| ヒァァァーーーッ!!!

2006年4月3日(No,1).jpg

昨日、午後3時に・・・里親ご希望して下さった方と【お見合い】後、【お試し期間開始】予定だったんですが。。。A=´、`=)ゞ

朝から生憎の雨天で。。。晴れ間が訪れた頃に知人を連れ、里親会へ行き、他のニャンchanとの【お見合い】を致し・・・悩んでる最中に通り雨が。

雨が止む迄、店内で商品を見入ったり...他の参加者の方々とお話をしたり etc 時間を過ごし、止みそォに無いし、時間も近付いたし…と、皆SAMA方にご挨拶をして車に戻ったら…
「クロchanが居無ぃ〜っΣΣ┏(_□_:)┓iii」

「キャリーは閉まってる」・・・
「車もロックされてる」・・・

『何んでぇ〜〜〜( ̄_J ̄)ん?』

連れ去り?
 いゃいゃ…連れ去るんなら、キャリーごと持って行くでしょォ???
逃げ出した?
 こんな雨の中…遠くへは行か無ぃでしょォ???
『狐に抓まれた気分』とはこォ言う事か???と、車内で「鳴き声」も「鈴の音」もしない為、周辺も探しまくった。。。

1時間位経過した後、私の携帯音に反応したかの様に、微かな鳴き声が!!!
「クロしゃ〜ん!」「クロしゃ〜ん!」と声掛けすると、運転席付近で「ニャ〜」とお返事をする。。。

『居ったぁぁぁ〜〜〜っ!!!』

そォ・・・運転席のアクセル辺りから侵入し、ハンドルの裏辺りで、抜け出せずに居たのだ...ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

早速、知人の整備士SANを呼び、ダッシュボードを全て解体。。。
そして、無事に救出( ´ へ `;)ハァーッ!!

( ↑ こんなのTVの“レスキュー番組”でしか観た事無ぃ…。滝汗)

直ぐに、その足で動物病院へ行って、診察をして頂いた。。。
爪がササくれてる状態だけで、外傷も骨折も無く、一安心( ´ 。 `;)フゥーッ!!
「精神的に落ち着く迄、1〜2日は今迄のお家で様子を看て、何事も無ければ里親SAMAのお宅へお連れした方が宜しいですよ」と獣医師SAN。。。

里親ご希望して下さった方、お手伝いをして下さった方々へご報告とお詫びを申し、帰宅。


当のクロchanは・・・落ち着いたのか?何事も無かったかの様に。。。「食餌を食べ」「お水を飲み」「排泄&爪とぎをし」・・・暴れまくって、戯れて来る...( ´o`)п< <(ホ)

キャリーに入れず、仔猫を車で移動させたりすると起こり易い。。。
昨年夏に、同じ事件が有った。。。と伺い、呆然( ̄◇ ̄;)

【 後談 】
「あのクロchanの嵌まってる姿…デジカメに納めとけば良かったね♪」

( ↑ これは、無事に助かったから“笑い話(武勇伝?)”に出来る事。涙)

キャリーに入れてても、種類によってや体重(大きさ)によっては・・・クロchanの様に脱走致す危険性が有りますので。。。
皆SAMAも…どォかお気を付け下さいませ。
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


そんなこんなで…又々、SNOWは“病院送り”に成りやした(; ̄^ ̄A
ニックネーム SNOW at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする