2005年11月30日

♪ゴロニャン♪o(^‥^=o)~ o(=^‥^=)o ~(o=^‥^)o ♪ゴロニャン♪

2005年11月30日(No,14).jpg2005年11月30日(No,19).jpg

クロchan(仮名)の定位置・・・タワーケージの上で、コテツkunと仲良く、母子での日向ぼっこ&お昼寝(=´O)ゞファァァーーー♪

夜、私が帰宅した時に・・・「遊ぼォ〜♪」とシツコク強請ってくる訳が...明け方、大運動会を始める訳が...よォ〜く理解出来たわ( ̄  ̄)(_ _)
( ↑ 昼間にシッカリ眠って、体力維持してるのねぇ〜。滝汗)

・・・にしても、こォして写真撮るとクロchan(仮名)の方が大きく、母親らしく見えるのに、実際は・・・(  ・ _ ・  )

ニックネーム SNOW at 15:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

Zzz(=^・・^=)。o○{{ネムイニャー,,, >゜)++++<< }}

2005年11月28日(No,10).jpg

昨日の“里親会”でくたびれたご様子ヽ(= ̄○)ゞ。o○ファァーーー♪

いつも何かを感じるらしく...『出掛ける前』には、絶対にケージ内で隠れてるんですよね...ササッ(−ω−((−ω((−[壁]
まっ!クロchan(仮名)・コテツkun(仮名)共に、大体の場所が解るんで、直ぐに発見出来るんですが...[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ

ニックネーム SNOW at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

★ 里親会 ★

2005年11月24日(No,10).jpg2005年11月24日(No,9).jpg

行って参りました≦(∩ェ∩)≧...ニャン♪

クロchan(仮名)とコテツkun(仮名)は、新しいご家族とのご縁が残念乍ら有りませんでしたが、生後2ヶ月程度のキジトラの男の子(2匹)とクロの女の子(1匹)の兄妹のご家族が決まりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ♪
本当に良かったですぅ〜( ´o`)п<<(ホ)

クロchanとコテツkunは、次回12月4日(日)に良いご縁が有ると信じて、頑張りますぢょォ〜〜〜┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b

ニックネーム SNOW at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

うーん・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

2005年11月26日(No,2).jpg2005年11月26日(No,5).jpg

最近...特に、コテツkun(仮名)が甘えん坊に成ってしまい、“猫じゃらし”を持って来て、私の目の前で「これで遊んで♪」と言わんばかりに、何度も×2...繰り返し、投げると咥えて持っては来るんだけど、ワンchanの様に渡すのでは無く、目の前でポテッと落とすヾ(−−;)ぉぃぉぃ

私の寝床へ侵入し...我が物顔で私の背中を蹴り乍ら、真ん中を分捕る...ゞ(=`´ =)シッシ!!

「抱いてくれぇ〜♪」「撫でてくれぇ〜♪」と激しく強請る...
寂しがり屋なのか???独占欲が強いのか???・・・ヽ(~〜~ ?)ノハエェー?

クロchan(仮名)は、コテツ(仮名)に気兼ねしてるのか?...“定位置”から眺めてる〜o(=¬ェ¬=)oジーッ!!
スキを見ては、横から入り込もォとするんだけど。。。コテツkunの迫力(腕力?)には敵わないご様子。


明日、27日(日)は、“里親会”へ参加させて頂く予定です。
又、2週続きますが、12月4日(日)は動物愛護フェスティバルへも行く予定です。


もし、このブログをご覧の方々で、クロchan・コテツkun母子の新しい
ご家族としてお迎えを考えて下さってる方...或いは、成長 etc 見護ってて下さってる方々...是非!いらして下さいませ。


場所や時間 etc 詳細は、メールにて明朝10時迄にご連絡下されば、折り返しご連絡させて頂きますので、宜敷くお願い致します。

snow_white0223@hotmail.com
ニックネーム SNOW at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

☆首輪☆

2005年11月24日(No,1).jpg2005年11月24日(No,4).jpg

遅く成ってしまったんですが...A=´、`=)ゞ
“首輪”に馴れさせておこォ!と昨日より練習(?)開始。


母猫のクロchan(仮名)は、避妊OP後のカラー装着時から練習を兼ねて付けてたんですが、コテツkun(仮名)は初めて。

クロchan(仮名)の時は、そこまで大騒ぎでは無かったのに、コテツkun(仮名)は、「鈴の音」が気に成るらしく・・・“一人追い駆けっこ”をしまくった挙句、先っぽ部分を噛み千切ってるぅ〜ヾ(−−;)ぉぃぉぃ

ニックネーム SNOW at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

日向ぼっこ(= ´ ρ `=)。o ○

11月22日(No,6).jpg11月22日(No,7).jpg

お天気も良く...日向ぼっこに明け暮れる母子♪
日向ぼっこ時には“サッシ”の傍で横たわってるんだけど、カメラを向けると“定位置”に逃げてしまうぅ...A=´、`=)ゞ
二人揃って...お互い寄り掛かる様に日向ぼっこしてる姿・・・めっちゃ可愛いんだけどォ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
いつかは必ず写真におさめてみせる┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )b
ニックネーム SNOW at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

おNewの猫じゃらし☆彡

2005年11月21日(No,5).jpg2005年11月21日(No,2).jpg

新しいバージョンの“猫じゃらし”を発見し、光物が大好きなコテツkun(仮名)には良いかな?と...クロchan(仮名)も遊ぶかな?と...早速、購入♪
結果は、写真の通り。。。

コテツkun(仮名)は、飛び付いて遊びまくってるんだけど、
クロchan(仮名)はイマイチ・・・(私の手がお好き?汗)


吸盤でテーブルにくっ付けるタイプの物は、二人共、気に入ったご様子。。。=*^-^*= ニコッ♪
But,遊び始めて数分で、吸盤の威力が無く成り、破壊迄、あまり時間は掛かりそォに無い模様...A=´、`=)ゞ
ニックネーム SNOW at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

サムイニャー♪.....(((((ヾ( 0=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

2005年11月16日(No,2).jpg2005年11月16日(No,5).jpg

♪~♪~♪~♪ね〜こはコタツで丸く成る〜♪~♪~♪~♪
・・・って唄が有るけど、ファンヒーターの前を取り合ってるクロこと...お母chanと、コテツこと...息子ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ

う〜SAN達とは異なって、飛び乗りまくるし、アロマのローソクも平気なんで...エアコンで温度管理しなきゃ...A=´、`=)ゞ
きっと、“緊急消火(?)機能”で消えてしまうよォ〜ΣΣ┏(_□_;)┓

ニックネーム SNOW at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

遊び相手。。。

2005年11月14日(No,11).jpg2005年11月14日(No,11).jpg

遊び相手が居無く成ってしまった・・・仮名:コテツkun。
母猫のクロchan(仮名)は全く構わないご様子で...
Zzz (= ̄〜 ̄=)(私は眠いニャン)


「遊んでぇ〜♪」と言わんばかりに、“猫ジャラシ”を持って来たり、飛び掛って来たり、「猫パ〜ンチ♪」して来たり etc etc 私の身体には生傷が耐えません☆⌒(*▽×)イタタッ!!


But,コテツkunの心は、きっとその何倍も寂しいんだと...追い駆けっこしたり、戯れ合ったり、舐め合ったり etc ・・・一緒に思いっ切り遊んでくれるお友達が欲しいんだと...痛感してる毎日です…c( ̄^ ̄;)

(・・・の割りに、人見知りは激しく、シャイなんですが。滝汗)
最近、特によく鳴く様に成りました =*^-^*=ニャー♪

クロchanは、最近、特に“隅”へ...“隅”へ...と行きたがります。
[壁]¬ェ¬=)oジーッ!!

晴れた日のお昼間は、サッシの傍で日向ぼっこをしてる事が多いですが、お天気の悪い日や、日が沈んでる時には、テーブルの下...エアコンの上...カーテンとサッシの隙間...ケージと壁の隙間...押入れの中 etc に居ります。
(コテツからの“遊んでぇ〜攻撃”を避けてるかの様に。。。汗)


この子達にも、1日も早く...暖かなご家族と巡り逢え、幸せいぃっぱいな生活が送れます様に。。。オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ♪
ニックネーム SNOW at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

♪〜ルーカスkun(愛称:るぅchan)正式譲渡契約終了〜♪

2005年11月14日(No,6).jpg2005年11月14日(No,3).jpg

ルーカスkunに久々...2週間振りに逢って来ました♪

メールや携帯 etc で“近況報告”をお伺いして居て「お任せ出来る♪」と思って居ても、やはりお宅へお邪魔するまでは、「やんちゃ振りが増してないかしら?」「私の事を覚えててくれてるのかしら?」etc (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。。。
But,お宅へお邪魔して直ぐに、その気持ちがフッ飛んでしまいました♪

先住のイチローkunと戯れ合ったり...舐め合ったり...追い駆けっこしたり...とても仲良く、兄弟以上に仲良くして居る姿。。。
そして、ご家族の後ろに...“金魚の糞”の様にヒッツキモッツキ状態で、姿が見え無く成ると探してる。。。そんな姿を拝見し、心底から安心致しました。


いつもなら...今迄なら...良い事と解っては居乍らも、新しいご家族を慕い...私から離れていく“寂しさ”からヤキモチを妬いてしまうんですが...A=´、`=)ゞ

私の事を覚えててくれたのか?...一緒にいつも遊んでた「猫パンチ♪」を覚えてて...してくれた事で、チャラに成りました♪(○⌒∇⌒○)

我が家ではあれだけ、母猫や兄妹猫達の中でも「我が上位」と我侭・好き勝手に、食餌をブン取るわ...追っ駆けまくるわ...飛び掛ってくわ...etc して居たルーカスkunが、今は、先住イチローkunを“兄(上位)”として認め、「猫社会のルール」を守ってる姿を拝見致し、ご家族の日頃からの接し方のお蔭で、日毎に成長していってる事が解り、
本当に安心してお任せ出来ると、心底から安心致しました。


ルーカスkunもイチローkunも、とても暖かくご家族に護られ...可愛がって下さってるご様子を拝見出来、本当に良かったです。
感謝の気持ちでいっぱいです!!!
本当に...本当に...とても良い御縁です(゜ー☆)(。_☆)(゜-☆)(。_☆)ウンウン♪


上のお写真が、先住猫chanのイチローkunです♪
めっちゃ人懐っこく、私にすら甘えてくる...可愛い子です!

“白い靴下”を履いた様な被毛...う〜SANの様に短い尻尾...可愛くって・・・何度も×2、撫で回しました V(=^‥^=)V
ニックネーム SNOW at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | ♪〜里親SAN決定〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

11月12日(土)現在

1031.jpg

☆ 黒茶の縦縞(毛元は白)・・・女の子(母猫) ☆
 2005年4月21日(木)に、我が家の軒下にて6匹(内1匹死産)出産した為、急遽、仔猫共々保護。。。
 生後12ヶ月齢程度(推定)
 とても人懐っこく、甘えん坊で...“金魚の糞”の様にヒッツキモッツキです。

  ※ トイレ・爪とぎの躾済み
  ※ 三種混合ワクチン(1・2回目共)接種済み
  ※ 検便済み(異常無し)
  ※ 猫白血病ウィルス・猫免疫不全ウィルス検査済み(陰性)
  ※ 避妊手術済み

 
☆ キジトラ・・・男の子 ☆

 5匹の兄妹の中では、一番、骨格もガッチリして居り、大きいです。
 冒険心・好奇心が旺盛なやんちゃ坊主です。

  ※ トイレ・爪とぎの躾済み
  ※ 三種混合ワクチン(1・2回目共)接種済み
  ※ 検便済み(異常無し)
  ※ 猫白血病ウィルス・猫免疫不全ウィルス検査済み(陰性)
  ※ 去勢手術済み
 

『年一回のワクチン接種』『完全室内飼い』『終生飼養』等の条件を厳守して頂ける...常識の有る...心優しい方からのご連絡を、心からお待ち致して居ります。

尚、ご希望の方には、先ずは簡単な“アンケート”や“現状報告書”にお応え頂いて居ります。
(或程度、立ち入った事をお伺いする事も・・・身分証明出来る書類の提示をお願いする事も御座居ます。)
又、「お試し期間」を設けて居り、「正式譲渡」の際には、“譲渡契約書”への《署名・捺印》をして頂いて居ります。
※ 里親詐欺・実験施設等への転売、虐待等から守る為に、ご理解・ご協力の程、宜敷くお願い致します。


詳細は、「☆里親SAMA希望条件☆」カテゴリをご覧下さいませm(_ _)m

http://nyanko.a-thera.jp/article/19424.html


ニックネーム SNOW at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ 里親募集中 ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

そろそろ...ブログの整理しなきゃアセアセ...A=´、`=)ゞ

2005年11月9日(No,2).jpg2005年11月9日(No,7).jpg

明日(←出来るかな?汗)にでも、再度、
『里親募集中』の子達の詳細 etc を...
新しい書庫「里親募集中の子達」として
UP出来る様に致します。


今の状態ぢゃ・・・見難いですものね( ▽|||サーッ!!

もっと見易く、解り易く致しますので、
気長にお待ち下さいませm(_ _)m

ニックネーム SNOW at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

【ミカンkun】♪〜近況報告〜♪

昨日、ミカンkunからFAXが届きました♪V(○⌒∇⌒○)
7日(月)から一泊二日で去勢手術をしてきたとの報告です。

---=^^=---抜粋---------------------------------=^^=---

少し痛かったニャン。
その上、何んだか女の子にも少し興味が無く成ったみたいで、
折角の恋の楽しみが無く成ったので、此れから先は、
今以上にガキ大将の暴れん坊に成り?
そして一生をのんびり暮らす予定ニャン =*^-^*=♪


---=^^=----------------------------------------=^^=---

...と(=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)ニャンニャン♪

体重も「3.5kg」と平均値で。。。
( ↑ 家に残ってるコテツとは大違い。滝汗)

ご家族から『近況報告』を頂く度に、とても嬉しく...微笑ましく...
そして、何よりも安心致します( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン♪
有難い限りですぅ〜♪


ニックネーム SNOW at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ミ☆ 近況報告 ☆彡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コテツ、抜糸終了♪

2005年11月2日(No,2).jpg2005年11月2日(No,9).jpg

一昨日(7日)、無事に抜糸致しました!!!
途中からカラーを外してましたが、自ら切る事無く、
キチンと傷口も塞がってました( ´。`;)フゥー!!

But,体重が「4.28kg」と...(/||| ̄▽)/ゲッ!!
新しいご家族と巡り逢えた子達は、3kg弱〜3.5kgと
生後6ヶ月齢の平均なのに...ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ??
このままぢゃ...((((( ̄‥ ̄;)マッ!マズイ!!

ニックネーム SNOW at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新ですぅ〜...A=´、`=)ゞ

2005年11月2日(No,7).jpg2005年11月2日(No,8).jpg

先ずは...母猫のクロchanから♪

甘えん坊振りは日毎に増し、足元に絡み付いてくるので、
誤って蹴って ヾ(´ー`;)θ∩ しまう事も。。。

日向ぼっこが大好きで、写真を撮ろォと構えると...
ゴロ(((((;___▲___))(((((;___▲___))ゴロ

ヒックリ返って「私は眠いのよォ〜ヽ= ̄○)ゞ。o○」
・・・と、大アクビをしちゃいますぅ〜〜〜。

But,可愛いから許しちゃうぅ〜っゞ( ̄ー ̄ )ヨイヨイ!!
ニックネーム SNOW at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンchan日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

【仮名:アントニオJr】のお試し期間中のご報告♪

2005年11月1日(No,1).JPG.jpg2005年11月1日(No,2).jpg2005年11月1日(No,3).jpg

見ての通り。。。
先住ニャンkunを兄貴と慕い・・・上手くいってるご様子[岩蔭|]^⌒)bウフッ♪

『命名:ルーカスkun』...『通称:るぅちゃん』に決定為さったとか。。。
正式譲渡手続きまで、あまり時間は掛かりそォに無く。。。
とても有難く...嬉しく思って居ります。


お引き渡し後、最低でも1年はコマ目に“近況報告”して
下さった方が、やはり安心致しますものね( ´ 。 `;)フゥーッ!!

ニックネーム SNOW at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ♪〜里親SAN決定〜♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする